« コピー | トップページ | 牛ごぼう飯 »

2004.07.12

OMG認定UML技術者試験

ファンダメンタルを受けてきたよ。
会社の命令で。会社の受験料で。せっかくの休日に……。

「速習リファレンス」やれば受かります。ほぼ同じな図も試験に結構出てたし。ただ本の内容としては、再帰的な説明が多いので何回か読まないとよくわからんでした。

つか、秀和システムから問題集なんか出てたんだ。本屋には上のしかなかった。

実際は84問出されるのに、80問しか採点されないのがよくわからん。最後のほうの簡単な問題はアンケートみたいなものなのかな。「○○○は何の略?」とか。その試験受けに来てるんだから、そんくらい知ってるわい。でもアンケートは最初にあったしな。年齢とか業種とか、あとレベルチェックとかもあった。レベルチェックはJAVA認定にもあったな。

|

« コピー | トップページ | 牛ごぼう飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/952682

この記事へのトラックバック一覧です: OMG認定UML技術者試験:

« コピー | トップページ | 牛ごぼう飯 »