« ほどほど | トップページ | 腹が減って夜食 »

2004.10.03

行動のココロエ

いつまで書くかわからないけど、ちょっとした心得(?)メモ。
なんとなく思いついたので作成。
気がむいたら更新。


モノは持たないこと。
 買うときだけでなく、維持費も処理の費用もかかるんだから。
 場所も取る。捨てるのは難しい。

面倒なささいなことは早めに片付けること。
 やってみれば大した負担ではないし、、
 やらないと常に「やらなきゃ」と思ってしまい、精神的によくない。
 食器の片付けなんかでもそう。

清潔を心がけること。
 「たまには無精ひげもいけるじゃん」などと思ってはいけない。
 間違いなく小汚いオッサンに見られるだけだ。
 鼻毛とかも注意だ。

金の貸し借りはしないこと。
 たとえ親兄弟であっても、ね。
 消費者金融も銀行もローンもだめ。
 クレジットカードは1回払いで。
 金は恐いんだよ。

タバコは吸わないこと。
 臭い。迷惑。金の無駄。

パチンコはしないこと。
 最後は損する。時間の無駄。

|

« ほどほど | トップページ | 腹が減って夜食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/1578575

この記事へのトラックバック一覧です: 行動のココロエ:

« ほどほど | トップページ | 腹が減って夜食 »