« 「したいことをする」 | トップページ | enum »

2004.11.04

株の損

昨日NHKのラジオで「プレッシャーに強くなる」という話をしていた。
「何かをしなければいけない」というプレッシャーに対応する方法。
途中から聞いたからあいまいだけど、株の話にあてはめてみる。

  株の損をしないことに越したことは無い。
  株の損をしないことが望ましい。
  「株の損をしてはならない」のではなく、
  あくまでも、「株の損をしないことが望ましい」のである。

  事実、株の損をすることはあり得る。
  仮にそうだとして、確かに不都合ではあるものの、
  この世の終わりではない。私は絶えられる。
  ましてや、誰かや何かが全面的に悪いわけではない。

  でも、株で損をしないように努力をしておこう。

ちなみにイチローは、
「プレッシャーを無くす方法は無い。背負ってやるだけ」
と言っていたな。

オリジン東秀を、売り。
ポジションを少なくしていきたいのもあるけど、
最近行かないし。

|

« 「したいことをする」 | トップページ | enum »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/1866123

この記事へのトラックバック一覧です: 株の損:

« 「したいことをする」 | トップページ | enum »