« うなぎカレー | トップページ | 年収はどのくらいが妥当か »

2004.12.30

大納会

今年は散々な1年だった。

最高で50万円ほどあった含み益が、徐々に減っていった。
今年だけで資金を200万円ほど追加したものの、
相場の流れに逆行し、50万円の含み損に。

ストップ安の株をつかんだことが多かった。
エイベックス、日本テレビなどでかなりやられた。

損切りは相変わらず下手だった。
ワールド、マネックス、REITは(結果的に)残しておけばよかった。
実際には、信用の維持率は危なくて仕方なかったのだが……。
やはり資本の世の中だ。

買いそびれたのは、イートレードとオンワード。
でももし買っていても、ある程度上がったら空売りしてそうだったので
結局手をつけず正解だったと思いたい。

ここ数日の上昇で、ようやくプラマイ0に戻したという感じ。
年収が40万円増えたのに、株で50万損してたら世話ないな。
来年はポジション減らして、余裕のある取引をしたい。

|

« うなぎカレー | トップページ | 年収はどのくらいが妥当か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/2415417

この記事へのトラックバック一覧です: 大納会:

« うなぎカレー | トップページ | 年収はどのくらいが妥当か »