« セブンアンドワイで囲碁本 | トップページ | V802SHの印象 »

2005.02.02

ボーダフォンなんて買うから

2005-02-02自分の使ってる携帯はボーダフォン。

最近の純増数(2004/12)で見ると、
ドコモの275分の1しか増えていないボーダフォン。
auの268分の1しか増えていないボーダフォン。
ツーカーの17分の1しか……。

2年4ヶ月使用したJ-SH51の電池がもうもたなくて、
会社つくころには1/3になっているくらい。
電池パック買ってもよかったけど、奮発してみた。

V802SHを探して、最終的にビックカメラにした。
ポイント10%つくからいいかなぁと思って。
17650円に対して、その場でアフターサービスに加入して14650円。
マイレージが500ポイントあったので、13650円。
これでポイント考えると、12285円か。

店員に「音楽再生したら何時間くらいもつんですか」と聞いてみた。
「だいたい2時間くらい持つんじゃないですかね」と言われ、
その後(メーカーに?)電話して、
「問い合わせたが、3Gなので2時間ももたないらしい、詳しい時間は不明」と言われた。
カタログには「連続再生時間7時間」と書いてあるが、実際どうなんだろ。

電話番号を入れ替えるために、1時間くらい時間つぶした。
で、戻ってみたら、調子が悪くてできなかったと言われる。
結局その日は(金は払ったけど)もらえずじまい。

今日、満を持して行ってきたよ。
事情説明して、また時間をつぶす。
戻ってきたら、よかった、今日は大丈夫だった。

店員が電源を入れ、携帯を開け、電話番号を見せる。
手をすべらせて、携帯を落とす。
机にたたきつけられ、転がる携帯。

あ……。
「あ、すみません」じゃないっすよ……。

最後のオチは、家に帰ってきたらアンテナ1本だったこと。
ところによって圏外です。

|

« セブンアンドワイで囲碁本 | トップページ | V802SHの印象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/2784475

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダフォンなんて買うから:

« セブンアンドワイで囲碁本 | トップページ | V802SHの印象 »