« 東秀とポンデリング | トップページ | 肉じゃが定食ご飯少な目 »

2005.05.12

カンバン方式?

2005-05-12_3

今いるチームでは、スケジュール管理をしていない。
管理されているかも知れないが、メンバーは誰も知らないので無いのと同じだ。
納品物を提出する直前に言ってくるので、上からしたらカンバン方式みたいなものか。

こちらとしては、普段何をすればいいんだかわからないわけで、困る。
たまに与えられた仕事をこなしてしまえば暇になるが、まるでさぼっているかのよう。
他のチームは残業もしたりして、忙しそうにしているからね。

そこでどうするかというと、「なるべくゆっくりやって、終わらせないようにする」のだ。
ということをしながら、ふと「ゆとりの法則」という本にそういう現象が載っていたのを思い出した。
忙しそうにしている現場も考えものかも。

|

« 東秀とポンデリング | トップページ | 肉じゃが定食ご飯少な目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/4089304

この記事へのトラックバック一覧です: カンバン方式?:

« 東秀とポンデリング | トップページ | 肉じゃが定食ご飯少な目 »