« 猫が好きそう丼 | トップページ | うなぎ丼 »

2005.06.02

苦手だけど慣れるしかない

6月からまた新しい職場。
何でいるのかもわからないような感じだけど、
先月までがそうだった「針のむしろのような」立場ではないし。
なるべく暗くならずに「嫌になるなぁ、えへへへ」くらいでいこう。

仕事は無いが、ネットが使えるので面白い。
今日はCreating a Pet Store Application with
JavaServer Faces, Spring, and Hibernate
というのを見ていた。
JSFとTilesを組み合わせる方法を調べてたんだけど、
1画面なのにJSF分とTiles分、合計でJSP2つ作るのが感じ悪いなぁ。

BackingBeanというのはなんかいいな。
バッキンビーン!罰金ビーン?

ところでサンプルを動かそうとMySQL4.1を落としてきたのだが、インストールの簡単さにびっくり。
以前ならmy.iniとか自分でいじっていたけれど、
今はインストール時のウィザードで全て設定できてしまう。

だからといってWebシステム作るのにはいろいろ組みあわせる必要があるわけで。
設定とかごちゃごちゃしすぎていて、たまにうんざりする。

|

« 猫が好きそう丼 | トップページ | うなぎ丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/4384167

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手だけど慣れるしかない:

« 猫が好きそう丼 | トップページ | うなぎ丼 »