« 魚 | トップページ | 手作り料理 »

2005.07.20

落ち込んだとき

とりあえず部屋を片付ける
  他のことに気をむけると気がまぎれる。
  部屋が汚いと気持ちもうんざりする。

音楽聞く
  洋楽とかのほうが意味わからなくていいかも。
  昔のマイケルジャクソンはかっこよかったなぁ。
  Smooth CriminalとかYou're Just Another Part Of Meとか。

おいしいもの食べる
  満腹感と満足感で気分が楽になる。

今ある問題を書き連ねてみる
  頭にあると気になるので紙に書く。
  事実以上に頭の中で大きくしてしまうこともある。

感情を思考におきかえる (「すごい会議」風)
  XXXがうまくいかない。→どうすればXXXがうまくいくか。
  XXXがつらい。→どうすればXXXが楽しくなるか。

ちいさいことから片付ける
  やらないと減らないもんね。

ストレッチしてみる
  痛気持ちいいくらいでやってみると、もやもやを忘れる。

走る
  全力疾走とか。息が出来なくなるくらいになればよい。

2005-07-17_3

|

« 魚 | トップページ | 手作り料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/5069956

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んだとき:

« 魚 | トップページ | 手作り料理 »