ソニー生命のCM
ソニー生命のCM。
知らなかった。
どうやら、
「松木安太郎が息子を応援する父親で、
息子が代表選手になったときには亡くなっていた。
ソニー生命に入っておけば安心。」
というストーリーらしい。
僕が思っていたのは、
「息子がサッカー好きだが恥ずかしくて応援できないお父さん。
会社の帰りに見る程度なのでスーツ姿だ。
ソニー生命の社員である松木は、代わって応援してあげる。
そのおかげで息子は代表選手になれました。
松木は次の顧客獲得に向けて試合を見られませんが、
今ではスーツ姿の父親も、恥ずかしがらずに応援できるようになりました。」
というストーリー。
言われてみれば確かに前者かなぁ。
勘違いのポイントは、
・親子にしては身長差がありすぎる。
・松木=死というイメージが無い。
・タレント(松木)、素人(スーツ)、素人(息子)では、素人同士を結びつけてしまう。
あんまりうまい作り方とは思えず。
マスターカードくらいのわかりやすさのほうが好きだ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント