« 赤鍋402円 | トップページ | 麺匠たいぞう »

2005.09.26

秋葉原・神田グリル

秋葉原にできたヨドバシカメラ。
今日の昼食はその中にある神田グリル。
カウンター席に案内されたので厨房の様子が良く見えた。

まずは値段の誤算。
ハンバーグ930円にはライスがつかないようで
最安のAセット400円をつけざるを得なかった。
並んでいたのであせってしまった。

厨房の様子が良く見えるので、目玉焼き作りに失敗するのも見えた。
ははー黄身がどぼどぼ床に落ちてるよ、とか言っていたら、
それが僕のところにきた目玉焼きだった……。
黄身はほとんど入っていなかった。(うずら程度)

厨房が見えるのがいい演出だと思っていたが、
油ぎった机に落としたバターを皿にもどしてのせたり、
雑巾のような布をさわったあとに食材をさわったりするのを見ると、
複雑な気分になった。

ハンバーグの食感は実家で食べていたのと似ていたな。
ちょっとパサパサしていた感じ。
ソースが少なくて味がわかりにくく、
じゃがいもがでかすぎるのがマイナス。

これ書いていたら蒸し返してむかついてきた。
どっちにしろ、この値段とこの印象なら2度と行かない。

20050926.JPG

そいえばヨドバシは会社ごとに商品を置いてあるのでわかりにくかった。

|

« 赤鍋402円 | トップページ | 麺匠たいぞう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/6134575

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原・神田グリル:

» 秋葉原UDX行ってきました [ソフト屋な日常]
秋葉原駅北口を出た所にある駅前広場、その先には秋葉原UDXが見えます。アニメセンターでは色々なアニメグッツが販売されており、イベントとして塚治虫版画展と声優体験ができるアフレコスタジオ体験リポートをや†...... [続きを読む]

受信: 2006.04.09 06:40

« 赤鍋402円 | トップページ | 麺匠たいぞう »