« 復讐のハンバーガー | トップページ | メールモンク公開停止2 »

2006.04.23

804SHとBluetooth

804SHとBluetooth

804SHはかなり「当たり」機種だったから、今日は備品をそろえてきた。
(当たりと言っても、今日も音楽聴いてたらエラーになって再起動したけど。)

ついでに904SH見てきたけど、あの画面はすごいな。
画面開いて「なんだ、写真はりつけてるだけのモックか」と思ったら動いた。
液晶と普通の写真の区別がつかない。
まぁ重いからいらないけど、

以下、今日やったこと。

1. Blutoothアダプタ、ES-388(1980円)

Class1でなくていいんだけど、一番安いのでもこれしか売ってない。
ネット通販だと、Class2で999円とか売ってるのに。
でも買ってよかった。
今までPCに写真を転送するのに、
  1. カードリーダーモードにする
  2. ケーブルつなげる
  3. ファイルコピー
  4. デバイス取り外し
  5. ケーブル抜く
  6. カードリーダー終了
という手間だったのが、
  1. 写真を選んでBluetoothに送信
で済む。

2. 充電卓上ホルダー(1365円)

802SHのホルダー+消しゴムで固定してたんだけど、さすがに面倒だから。
普通固定すると、お知らせランプが下にきて見えない状態になるのに、
光ファイバー使ってちゃんと見えるようになってる。
これも便利。

3. ヨドバシのポイントカードをICアプリに

ポイント確認できるし、カードが一枚減るし、
ちょっぴりうれしい。
ビックもこれにしたいな。

|

« 復讐のハンバーガー | トップページ | メールモンク公開停止2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/9730706

この記事へのトラックバック一覧です: 804SHとBluetooth:

« 復讐のハンバーガー | トップページ | メールモンク公開停止2 »