« 超熟メロン | トップページ | 上を向いて歩こう (1) »

2006.05.06

池袋、刀削麺荘

池袋、刀削麺荘

刀で削る麺らしい。
実際削ってるとこは見られなかった。

山梨のほうとうみたいな麺なんだけど、
太い麺って普通、汁がまざりにくいから濃い汁のほうがいいでしょ。
ほうとうなら味噌だし。

失敗したのが「野菜たっぷり、精進風刀削麺」を選んだこと。
なんか塩ラーメンみたいな、あまりインパクトのない汁なんだ。
だから本当は坦々麺とか、辛めのやつにすべきだった。
一口もらったらすごくいい感じだった。

店の雰囲気とかはよかったので、
今度は辛いやつでリベンジしたい。
秋葉原にもあるみたいだから、寄ってみようかな。
最近秋葉原いいよね。とん茶もできたみたいだし。

そういえば隣の席で、
 「オタク?
  きんもーっ☆
  秋葉原でも行ってろっつーの!」
と女性方が話していた。

へぇ。
よかったね。

|

« 超熟メロン | トップページ | 上を向いて歩こう (1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/9917768

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋、刀削麺荘:

« 超熟メロン | トップページ | 上を向いて歩こう (1) »