« ぶどう | トップページ | 天ぷら 瓢 »

2006.08.13

英会話(1)

英会話(1)

たぶん初回だから気にかけてくれたんだと思うけれど、
マンツーマンのレッスンだった。
多少イギリスっぽいかなと思ったら、オーストラリアの先生。

(学校にもよるとは思うけど)英会話スクールというものは、
教えてくれるというよりも、
  ・慣れる
  ・準備していって実践してみる
という場なんだな。

あと会話がほとんどだから、
そもそも日本語会話が苦手な自分には厳しい。
今日はテンパってほとんど自分がしゃべってばっかりだったし。

次行くまでの準備
  ・自己紹介できるようにする
    →すんでるとこ、仕事、LastName/FirstNameの話
  ・質問できるようにする
    →どういう意味?この言い方合ってる?とか授業が進められるように
  ・日本語と同じように「会話」するようにする
    →ちゃんと聞いて答える。興味持つ。

|

« ぶどう | トップページ | 天ぷら 瓢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/11421965

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話(1):

« ぶどう | トップページ | 天ぷら 瓢 »