« breakfast | トップページ | 過食 »

2006.12.03

陶板焼

陶板焼

フライパンを見にいってきた。
肉とか焼きたい。
焼きそばとかパスタもつくりたい。

玉子焼き用の長方形のやつが1000円。
これでもよさそうだけれどちょっと形状が邪魔かなぁ。

取っ手が折り曲がる、底が深いやつがなかなかよさそう。
3000円くらいだったか。
ちょっと思ったより高かったのと、
家にある鍋のふたとサイズ合わせたかったので保留にした。

取っ手が取れるやつがいいんだけれど、
大抵大きくて、高い。
一生ものじゃなくて、使い捨てっぽく使いたい。

いろいろ見ているうちに写真の陶板焼ってやつみつけた。
17cmで取っ手がなくテフロン加工で1200円。
30秒悩んだ後に買ってしまった。
本当は旅館にあるような、ちっちゃいコンロの上に乗ってるやつ。
ちょうどあうコンロも別売りしているらしい。

パスタは無理かもしれないけど、
肉を焼くには丁度いいんじゃないか。
今考えたら焼肉用のプレート買えばよかったのかな。
まぁ今度使ってみようっと。

|

« breakfast | トップページ | 過食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/12923949

この記事へのトラックバック一覧です: 陶板焼:

« breakfast | トップページ | 過食 »