« あれのメモ | トップページ | 土曜日の隅田川 »

2007.06.24

おにぎり茶漬け

コンビニおにぎり茶漬け
コンビニで買った材料でお茶漬けをつくってみたよ。

材料
 ・コンビニのおにぎり (梅、115円)
 ・コンビニの紙パックお茶 (500ml、84円)
 ・昆布だしの素 (6g)

つくりかたとか
 1. おにぎりを丼に入れる。
 2. お茶と昆布だしの素を、なべに入れて温める。(軽く沸騰)
 3. おにぎりが隠れるくらいまで、2を入れる。
 4. ほぐして食べる

ちょっと前におにぎり茶漬けがニュースに出てたから、
それもちょっと思い出してみた。
6gはちょっと多かったかな。
お茶だけだとちょっと苦いかな。うすめてもいいかも。
あと500mlは全て使ったわけではない。

意外に普通のお茶漬けになったよ。
フリーズドライのやつとかよりはいいかも。
明太子とかも試してみたくなった。

|

« あれのメモ | トップページ | 土曜日の隅田川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/15545565

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり茶漬け:

« あれのメモ | トップページ | 土曜日の隅田川 »