« 楽しいわけがない | トップページ | お好み焼き風 »

2007.09.02

小麦粉

小麦粉
スーパーで小麦粉が1kg78円だったので買ってみた。

とりあえず水と混ぜて、砂糖を入れて焼いてみた。
小麦粉150ccに水もほぼ同様くらいだったか。
砂糖はコーヒー用の3本くらい。
片面を中火で5分、裏返して弱火で7分くらい。

全然甘くない。
こりゃ相当入れないとダメだ。
そこまで砂糖を入れるのは抵抗あるなぁ。

もっと具を入れてなんとかしてみるか、
ナン(チャパティ)みたいにカレーと食べるか、だな。
ハンバーグつくるときにまぶすといいらしいのでやってみたい。

|

« 楽しいわけがない | トップページ | お好み焼き風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/16322966

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦粉:

« 楽しいわけがない | トップページ | お好み焼き風 »