« 塩味パスタ | トップページ | 味噌につけてみる »

2007.11.05

銀座スカイラウンジ

有楽町の交通会館15Fにあるレストラン、銀座スカイラウンジ
円形になっていて、席全体が回転する。
アド街でちょうど今週やっていて、それによると1週40分の「高速回転」モードだったみたい。
多少「動いてるな」感があって、乗った直後は酔うかな?と思った。
実際は酔わなかったけど。

行ったのは誕生日のお祝い。
本当は3日前に予約しないといけないんだけど、
2日前でもお願いしてみたらやってくれた。(無理してくれたみたい。3日前が無難)
接客も丁寧ながらも仰々しくなくてゆったりできたよ。

マロニエゲートやプランタンや有楽町駅が見下ろせたりする。
でも新しくできた丸井には見下ろされる感じ。
工事中のビルも多くて、だんだんと15Fじゃ見晴らしは悪くなっていくんだろうな。
遠くに見えるつり橋や観覧車は、いつまで見えるんだろう。

銀座スカイラウンジ

料理はこんな感じ。
なかなかおいしかったよ。

銀座スカイラウンジ

銀座スカイラウンジ

メニュー
 ・シーフードマリネと 燻製 ラ・フランスソース
 ・さつまいものスープ
 ・舌平目のフォアグラ入り クリームソース
 ・鴨胸肉のポワレ ドライチェリーソース
 ・林檎のタルト ノルマンディー風 レモンシャーベット添え
 ・パン、コーヒーまたは紅茶

|

« 塩味パスタ | トップページ | 味噌につけてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/16978971

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座スカイラウンジ:

« 塩味パスタ | トップページ | 味噌につけてみる »