« 鍋でご飯を炊く | トップページ | バナナケース »

2007.12.25

ワカモレというらしい

ワカモレというらしい
同じ夕食の一品。

1. タマネギをみじん切りにする。
2. レモンを半分に切って汁を絞りボールに入れる。
3. レモン汁に塩コショウとタマネギ、あれば酢を少々入れてよくまぜる。
4. トマトを1.5cm角に切り、3に入れる。
5. アボカドをスプーンで一口大にすくいながら4に入れ、よくまぜる。
6. よく冷やしてできあがり。

ちょっとレモンを入れすぎてしまってすっぱかった。
半分は足りないかなと思ってもう半分も入れてしまったから。
トマトは好きだからいいんだけどさ。

写真見ずにレシピだけ見て作った後、
ネットで検索してみたら全然違う感じだ。
ソースみたいなものだったのか・・・。

|

« 鍋でご飯を炊く | トップページ | バナナケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/17478384

この記事へのトラックバック一覧です: ワカモレというらしい:

« 鍋でご飯を炊く | トップページ | バナナケース »