« Redmineで取り消し線が出ない | トップページ | とても頭にくる »

2008.06.07

Redmineで統計を表示する

Redmineで統計を表示する
Redmineでリポジトリ(自分はCVS)を設定したんだけど、
統計が表示されなかったので、その対処メモ。

ブラウザはIE。
Firefoxならちゃんと表示されるのかな。
でも会社の多数の人は「ブラウザをインストール」なんて一生やらないし。

(1) SVGを表示させるプラグインを入れる。

 http://www.adobe.co.jp/svg/viewer/install/
 普通に入れるだけ。
 これをやらないとアイコンだけの表示となる。

(2) グラフが表示されないなら、バグ直す

 中身に何も表示されない場合、ログでステータス500が出ている場合。
 http://www.redmine.org/issues/show/598を見ると
 rubyの、lib/ruby/1.8/rexml/document.rbの、186行目を
   ・「if transitive」→「if trans 」
 にしろと書いてあるのでそうしておく。

(3) 日本語表示させる

 グラフは出るようになったが、日本語が□□□□のようになっている場合。
 リポジトリの「統計」のグラフの文字が IE7では□になる件を参考に、
 redmine/lib/SVG/Graph/Graph.rbを修正し、
   ・「font-weight: bold;」→「font-weight: normal;」
   ・「font-family: "Verdana", sans-serif; 」→「font-family: HGGothicM ,
Verdana, sans-serif; 」
 としてみた。
 HGGothicMはMicrosoft Officeでインストールされているフォント。
 何だかフォント名に空白が入っていたらうまく認識されなかったのでこれにした。
 Officeは大体入っているからとりあえずいいや。 


これで表示されるようにはなったんだけど、
やっぱりStatCVSとかのほうがいろいろ見えていいなぁ。

|

« Redmineで取り消し線が出ない | トップページ | とても頭にくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/41451148

この記事へのトラックバック一覧です: Redmineで統計を表示する:

« Redmineで取り消し線が出ない | トップページ | とても頭にくる »