« ランチパック | トップページ | アルミ鍋 »

2009.12.14

汐留 チャイナブルー

汐留 チャイナブルー

汐留のコンラッドにある中華の店。
ミシュラン2008の1つ星。
お祝いランチで店探したんだけど、話のネタにもなるかとも思って行ってみた。

コンラッドは初めて入ったんだけど、中すごいな。
みんなお金持ちなんだろうなーと思いつつ客を眺めたりしてました。
メニューにコーラ950円って書いてあるのを見ても、なんか納得。
(中国茶ならポットで1000円なので複数人で飲めてお得)

OZで予約して行ったんだけど、出たのは、
 ・細い豆腐と野菜を炒めたやつ (食感が面白くて期待持たせる内容)
 ・三枚肉のパオみたいなやつ  (おいしいがまぁ普通)
 ・いろいろ入ってたお粥     (おいしいがまぁ普通)
 ・中華焼きそば          (おいしいがまぁ普通)
 ・口直しのジュースとアロエゼリー (まぁ普通。写真手前)
 ・ワンタンの皮を揚げて蜂蜜まぶしたお茶菓子 (おいしいがまぁ普通。写真奥)
でした。

雰囲気とサービスはよかったんで、こんな料金かなとは思う。
ハズレが無くて雰囲気いいからミシュランに選ばれるのかなと思った。
こういう店に気軽に毎週来れる人にはなりたいが、たぶん無理だ。

|

« ランチパック | トップページ | アルミ鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/47016759

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留 チャイナブルー:

« ランチパック | トップページ | アルミ鍋 »