« 野毛山動物園 | トップページ | マウスコンピュータのパソコン買った »

2011.09.08

リアル家計簿(8月)

リアル家計簿(8月)

節約をするのに何が一番効果的なのか、
まずは家計簿つけてみた。
8月の結果。
出費合計17万とか・・・。
手取りには収まっているけど、なんか精神衛生上よくないな。

衣類は全然買わなかった。今月はワイシャツ買わないと。

食事は週末の外食を抜いたら3万ちょい。
課題は間食。毎日300円とか使うのをなんとかしないと。
イライラすると甘いものに逃げてしまうんだよな。
9月も既に間食3000円。

住居関連は家賃がそもそも8万近いからな。計10万。
ネットをWimaxから変えるか。

健康関係はほぼ出費なし。

遊び2万。使うのは週末だなぁ。
8月は休みが多かったから。

勉強すくなすぎ。
そもそもPC増強代だけだ。
近々PC買いたいから9月は増えるかも。

結論。
 ・間食を減らしてみよう。
 ・勉強は増やしてもよい。

|

« 野毛山動物園 | トップページ | マウスコンピュータのパソコン買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/54100474

この記事へのトラックバック一覧です: リアル家計簿(8月):

« 野毛山動物園 | トップページ | マウスコンピュータのパソコン買った »