« SUMSUNGのSSD840 | トップページ | ロビン生誕下北沢 »

2013.03.14

ポッシボー秋葉原3

3回目。
今日から新しいフライヤーを配布。
これいいなぁ。
カバンに入らなくて折り曲げたけど。

1363267368500.jpg
これ裏面。

開場10分前に行って座れた。
というか席空いてたね、一列に1つくらい。
パイプ椅子並べてるだけだから、
体格がいい人の隣は入りにくいってのはあるかも。
人はそれなりにいたと思う。

今日はごとぅーの回。
ごとぅーが最初から気合い入ってたな。
でも曲の途中で口笛ふこうとしたところがうまく出ない。
顔が緊張したからとのことで、
曲が終わって顔のマッサージしてから改めて吹く。
ちょっとうまく出たかな。
かわいいから許す。

ロビンとあっきゃんは曲の途中で客席に降りて歌い出したり。
こういうのうれしいよね。
客席からもどよめき起こったもん。
もろりんもそれ見てちょっと降りようとしたらしいけど、
ロビンあっきゃん見ててわからなかった。

今日のギターはいつものヒサシさん。
キーボードはビクターの社員のキムラさんでした。
ポッシに、ビクターに来てくれてありがとうございます!と客席のつかみはOK。
ポッシは、まだ喋れてないので歌って仲良く出来れば、と。
社員さんということでどうかと思ってたけど、
普通にうまいです。

歌い終わってはしもんが、仲良くなれた気がしたと喋り出す。
歌にはこういう力がある、というようなことを言ったもんだから、
何そのドヤは、とポッシ総ツッコミ。
顔が真っ赤になってしまったことをごとぅーから指摘される。

はしもん。実は今日は財布を無くしてテンションがおかしいと弁解。
客席からどよめきが起こると、
すかさずもろりんが、私もとアピール。
それは乗っかりすぎだろ!とまた総ツッコミ。

実際は、はしもんの財布は家にあったらしい。
だから遅刻したのかと、さりげなく遅刻をバラすロビン。
もろりんはバスの中に忘れてたとのこと。
バスの運転手がドヤ顔でこれかい?と見せたところを再演。
作り話うまくなったよね…、とはしもん。

あっきゃんが今日しゃべってないということで
今日何してた?と話をふるロビン。
今日は昼間の仕事がキャンセルで秋葉原集合。
それまでは親戚?の赤ちゃんと戯れていたとのこと。
その赤ちゃんをデブなのっ!と言うあっきゃん。
ロビンがオブラートにつつんだ言い方で言い直すが、
何度もデブなのっ!を繰り返すあっきゃん。
漫才か。

デブの話はもういいよとごとぅー。
今日のソロはごとぅー。他メンは着席。
センターに立つともろりんがみえなくなるということだが、
はしもんが、大丈夫もろりんだからと通常運転。
ごとぅーは高音の歌のほうが得意なことがわかったらしい。
曲は渡良瀬橋。
ほんとごとぅーはいい声質してる。
ロビンは状況が目に浮かぶと感想。
情景でしょ?とツッコミを忘れないはしもん。

ラストヤングDAYS前には、
キーボードのキムラさんが青い熊の被り物をしだす。
ビクターのfacebookも担当しているらしくそのキャラらしい。
その場で記念撮影やったり。
キムラさん曲中に頭を振り回すから、
アソビットの備品のテレビにガンガンあたる。
ロビンとはしもんが抑えてあげたりする一幕も。

握手1回。

はし→髪型ゴージャスだね→ストレートにしたんだけど、年齢上がるよね
もろ→MVよかった→髪クルクルだよ。いっぱい見て
ロビ→生誕チケット買った→ありがとう→頑張ってね
ごと→緊張してた?→してた。みんなに伝わってたみたい
あき→ようつべでプロレスしてたの見たよ→1回だけしたな

ホワイトデーということで、
プレゼント持ってきてる人多かったな。
花束とか持ってきた人もいた。
時間も長くて終わったのは21時すぎ。
ちなみに一番多かったのがあっきゃん。
両手に持ちきれないほどのプレゼントでした。

遅くまで残ってくれてありがとう、とごとぅー。
でも今日はロビンが10代最後だからと、マイクを譲る。
ロビン。
あと3時間くらいだけど実感がない。
10代の私を目に焼き付けて、とかわいいところも見せたり。
19年しか生きてないけど、この一年が一番濃かった。
ありがとう、と。

最後の最後、退場のとき、
バイバイ!10代の私!と叫んでいきました。
かっこいいよロビン。

|

« SUMSUNGのSSD840 | トップページ | ロビン生誕下北沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポッシボー秋葉原3:

« SUMSUNGのSSD840 | トップページ | ロビン生誕下北沢 »