« トナリ | トップページ | 決済→再ポジ »

2013.04.30

に「き」り寿司

浅草橋の美家古鮨。
ランチ800円。夜も同価格とのこと。

磨りガラスで外からは店内が見えない。
ちょっと入りづらい。
勇気を出して入ると、客はひとり。
そして大将ひとり。
カウンターに着席。

しばらくお茶のんで待ってると、
カウンターに寿司がのせられる。
写真は許可もらいました。

1367302956901.jpg

これが、にきり寿司。
×にぎり寿司
○にきり寿司
漢字は、煮切り、らしいね。
醤油がついてる寿司です。
なので箸でとってそのまま食べる。

8貫+巻物が6つ。
あとお吸い物。
結構お腹いっぱいになる。

混んでないし、雰囲気とかいい感じだったんだけど、
ひとつだけ。
割り箸のにおいが自分に合わなかった。
口に持ってくる時に、あれ?ってなった。

書いてて気がついたけど、
手で食べればよかったじゃんね。
寿司なんだから。

こういう特徴ある店だと、
話のネタになっていいよね。

|

« トナリ | トップページ | 決済→再ポジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/57279449

この記事へのトラックバック一覧です: に「き」り寿司:

« トナリ | トップページ | 決済→再ポジ »