« 日焼け止め | トップページ | TIF2013(1日目) »

2013.07.22

青い花

ニコ生でやってたアニメが秀逸。
一挙放送最初の部分だけ見ようとしたら
見るのを止められず最後まで見ることに。

内容は女の子同士の恋愛ものだったりするのだけど、
「1999年の夏休み」や「櫻の園」や
「マリア様がみてる」といいコレといい、
そういうシチュエーションに弱いんだな。

それはまぁきっかけとして、
叶わない思いだったり、
それでも好きな気持ちは止められなかったり
ふっきったつもりでいつまでも考えてしまったり、
そういうとこも切なくてマジ泣き。

恋愛ものというより、失恋ものだよね。
相手もまだ吹っ切れてないのかな
というかいつまでも思って欲しいってのは
悲しい願いだけど、あるよなぁとか。

失恋だけど始まりも描かれるわけで
初めてのメールだったり、初めてのデートだったり
そういうのも自分の過去に照らしあわせて
でももうそれは振り返れない思い出だったりで
胸が苦しくなったりで、いろいろ持っていかれました。

絵も綺麗でヌルヌル動くし、
途中描写おかしいとこはあったけど、誤差程度。
淡いトーンも好み。

原作もつい最近完結したみたいで、
読みたくなった、というか第2期やって欲しいわ。
第1期の最後も、次につながりそうな描写だったし。

|

« 日焼け止め | トップページ | TIF2013(1日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/57840000

この記事へのトラックバック一覧です: 青い花:

« 日焼け止め | トップページ | TIF2013(1日目) »