« マックチュロス | トップページ | ポッシボーJAPANツアー横浜 »

2014.05.17

ポッシボーMIX EMOTION

渋谷O-WEST。
仕事微妙だったけど、上司が外出してたので行けた。
ドリンク番号109番だけど、
150~200はいた気がした。

あゆみくりかまき

前に見たのもO-WESTだったなぁ。
DJとダンスだけど、ダンスがうまいわけでなく。
途中からボーカルいれてた。
曲知ってれば楽しかったのかもね。
客スカスカな感じでモッシュするのは見てて面白かった。
最後の曲の「おっとっと」なフリかわいいな。
おっぱいでかい。

ポッシボー

トリかと思ったら違うのね。
黒のセクシー衣装。
あっきゃん痩せたかな。

自己紹介は女の子多いからうれしいとか。
ごとぅーが、前髪ぱっつんロングが多くてうれしい、髪振り乱すとか言ってたかな。
あっきゃんは対バン相手LIFriendsの、明日にかける橋(適当)みたいな曲が好きなんだと。
もろりんが噛んでロビンに突っ込まれたり。
他印象無し。

Nasty!からのDoMeDoは安定だな。
はしもんにスポットライト当たってカッコいい。
ヒカリはピカピカ持ってなくて残念。
この日はそもそも準備せずスーツなんで、
ノレなかった。
曲は好きなのばっかりだったのに。
それでもバンザーイは楽しい。
いい曲もらったよ。

後はサンプラ告知とか、
Twitterやってるか聞いて
今日つぶやいたらフォローしにいくとか。

LIFriends

とにかくコレ。
全部持ってかれた。
すごい。

最初に入場した時にビラを配っていてなんとなくもらう。
本番はじまるまでに客席に降りてきて喋ってて
珍しい人だなと思ってた。
開始頃には、前方女性ー中間隙間ー後方ヲタになってた。

ライブ開始。
声出させて「小さい!」とやり直しさせるところとか、
みんなで準備体操とか、面倒くさいなぁと思いながらやってた。
ボーカルの人が「ファンが前にいて初めて見る人が後ろで隙間空いてるけど、
終わるころには皆が前にくるようにしてみせる」と言ってて、
よく聞く言葉だなと聞き流していた。

でもパフォーマンス始まったらどんどん印象が変わってった。

ボーカルもバンドもパワフルで
それでいて楽しそうにやってる。
ステージに台持ち込んでたのかな。
台に登るから、すごく近く見える。
距離的には他も同じくらいの位置で見てたけど、
他2組より大きく見えた。

ガッツリヲタ側の心をつかんだのは他の2組をネタにした時。
2Fで見ていた、くりかとポッシに名指しでコールさせて、
ポッシには「なんで、なんじゃこりゃやらないのか!」とプロレスを仕掛け
なんじゃこりゃの音源まで用意してフリコピをやる。
この人ら真面目だよ。ちゃんと予習して用意してる。
ロビンが「出たがり」だとか、細かいネタまで入れ込んでくる。

からむのはそれだけじゃなくて、
自分たちだけでなくて、他2組も応援してくださいと言ってくれたり、
ちゃんとリスペクトしてくれてる。

そして彼らが伝えてきたのは「音楽は楽しい」ということ。
初見にはパフォーマンスだけでは伝わらないから、
言葉にしてくれると、思いや背景が伝わってくる。
前に対バンしたガチャピンの人も同じように語ってくれてたよね。
似てないんだけど、似たものを感じた。

細かいところだと、手を挙げて左右に振るのだって
「左から」と先導する。
ポッシは「コピー(演者と動かす手が同じ)」で
LIFriendsは「鏡(演者と逆に動かす)」だから
何も言わないとバラバラになる。
実際ポッシの時はバラバラだった。

極め付けは客席に降りてきて、みんなでサークル。
LIFriendsファンの女の子も、男ヲタとか関係なく肩を組む。
この曲終わったころには、前のほうにいたよ。
後ろから確認しなくても、全体が一つになっているなと思えた。

アンコールは、本当にまだ聞きたいと思ってアンコールした。
最後の曲、客席最前の女の子達、泣いていた。
自分も泣いた。
言われてやっていたフリも、
最後には何も言われなくても拳を高く掲げてたよ。
この人達がトリでよかった。
それにふさわしいパフォーマンスだった。

ぶっちゃけ曲は好みではないよ。
それでもこんなに高揚して楽しくて感動して。
売れて欲しいと思った。

終演後

LIFriendsの人は相変わらず客席に降りて
コミュニケーションとってる。
女の子のファンもがっついてないのが良かった。

ポッシCD1枚買って握手。
最初E盤かと思って2枚買おうとする不具合。

あき:痩せた?→マジか!→遠くから見たら痩せて見えた→マジで!
ごと:髪振り乱してカッコよかった→(流され)
もろ:楽しかったよ→(流され)
ろび:楽しかった→次いつくるの?→いつかなぁ?
はし:結んでる髪型いいよね→そうですか

相変わらずあっきゃんには「マジか」しか言われない。
ごっちゃん髪カールしててかわいかったな。
もろりんちょっと元気ない。
内容は特にないけど、「DoするTシャツ」がかわいかったので良しとする。

最後の挨拶はごとぅー。
最後がごとぅーの挨拶で良かった。
LIFriendsにやられた雰囲気があったけど、
この子は周りに流されず自分のペースに持ち込んでくれる。

その後にLIFriendsの人が出てきて面白かった。
持っていくなぁ。

|

« マックチュロス | トップページ | ポッシボーJAPANツアー横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/59657275

この記事へのトラックバック一覧です: ポッシボーMIX EMOTION:

« マックチュロス | トップページ | ポッシボーJAPANツアー横浜 »