« 西恵利香@PopLooPop0110 | トップページ | FC風チャオベラ動画 »

2016.01.11

西恵利香@生誕LIVE2016



渋谷glad。
フロアぱっと見70〜80規模かなと思ったけど
物販の長さ見てると100人いたかも。
フロア結構空いてたのに3Fがキツいパターンだな。
自分はフロア下手で見やすかった。
アコースティック、トークありの2時間半。

登場から目がウルウルしてる西さん。
初っ端から感極まってちょっと歌もつまる。
懐かしい顔でもいたのかな。
30くらいしか予約入ってなくて、
でも社長には100人入るとマネージャーが言って
実際これだけ来てくれて嬉しいと。
涙で歌に詰まったのは少しだけ。すぐに本調子に。
PDでは久しぶりに客席がヲイヲイ言うほど盛り上がる。

トーク中に楽器セットがされて
弾き語りやるのかなと思ったら
アコースティックの楽器隊でした。浅草じんた?さん。
ギター、キーボード、トランペットの構成。
毎年クリスマスのライブ見に行ってて
去年ようやく歌わせてもらった。
その縁でお手頃価格で来てもらった。
自分ひとりじゃ何もできない。
みんなに支えられてることをここ2年くらい特に実感してる。

ギター紹介する時にイケメンと言ってたので
西さんのタイプはああいう感じなんだなと思う。
そういえば同級生がどんどん結婚して
最近子供もできて「そういう幸せもあるのよね」と言ってたな。

カバーも良かったし「予感」も良かった。
やる前にカバー何やるか客席に聞いたら
トンチンカンな答えがあり「27歳最初のイラッとした」
「予感」の詞は自分だったらこんな恋愛するんじゃないか、と西さん。
いやいやもっとお上手でしょうに。

バンドとは今日音合わせたんだとか。
予感とか難しいのに良く合わせたな。
バンドは誕生日とも知らずに手ぶらですみませんと笑いを誘う。
手汗を何度もふく西さん。

アコースティック最後にハッピーバースデーの曲もやってくれる。
その後BGMでも流れて筑田さんがケーキを手に登場。
ガチ緊張でケーキを持つ手が震えるくらいだが
「手を挙げてる時に脇の処理してるか気になる」とぶっこんでくる。
今日はわざわざ自費で来てくれたんだと。
この間福岡はガラガラだったのに客呼べるじゃん、と両名談。

この後チャイムが鳴ると突然のトークコーナー。
ラジオ終わって喋る機会なかったからだそう。
みんなほぼフロアに座って聴くスタイル。
トークコーナーじゃないやつも混じってるけど↓

・誕生日0:00にツイートするのは必死だから0:02にツイートした。毎年0:00にマネージャーから一番に来る。今年は気持ち悪い自撮りが無くて成長してる。
・衣装は自分で買った。領収書貰ってきたけどマネージャーが目を合わせてくれない。
・ファストファッションの店員にワンピースあるか聞いたが冷たくて怖い。結局大宮のさびれた店で買う。
・この前大宮でダッシュしてるところファンに見られた。
・原宿でお友達に髪セットしてもらったが後ろの赤いリボンがドラゴンボールのキャラみたい。
・前髪もちょっと切った。前髪どっちがいい問題。客席は伸ばすより前髪あるほうが優勢。伸ばすと老ける顔だから。
・生誕ライブの思い出。バラのケチャが一番覚えてる。最初怖かったけど。バラを貰える大人の女性になったんだなと。あと一昨年の母の手紙。長すぎてみんな飽きてた。
・AeLL.のこと知らないファンが出てきて物販でAeLL.のCDが売れる。昔こんなことしてたんだと。
・昔海外ロケかもと言われてパスポート取ったのに熱海になった。それ以来海外いけてない。最近入った子がタイに撮影に行くのに。あたし7年なのに。台湾にまいにゃと愛ちゃん行くらしいが、まいにゃとご飯食べ行ったりするのあたしなのに。
・今夜聴きたい曲アンケート。同率3位がmusicとルージュ。1位が常花。セトリは変えませんけどね。
・ケーキは事務所?ファンの人か。ありがとう。もう一口食べさせて。緊張で蕎麦?喉通らなかった。

トーク後皆んなが立つと、ジャンプさせる西さん。
水飲むからその間ジャンプしといて、と謎の命令。
いいの見つけた、とお気に入りの様子。

アンケートもあったんだ。
実は来る時会場間違えてloopのほう行って着くの遅くて
入場後すぐフロア入っちゃったから見てなかった。
開演まで時間あったのそういうことか。

その後サマーパーティとかもあったけど、
ちょっと落ち着いてしまったかな。
客席ヲイヲイ言うかと思ったけど手拍子のみ。
サマーパーティは動画で上がってるやつの盛り上がりが素晴らしいんだよな。
アコースティックのトークで「ヲイヲイ言うのは卒業したので」と言ったからかな。

アンコール後に刹那的とroyalmix。
来月大阪があったり主催ライブの話があったり。
これだけの人くればloop溢れるから溢れさせたい、と言ってたけど
gladのほうが広いのか。
自信がなくて単独ライブって言わなかったけど
実質の単独ライブ。今年中にまたちゃんとやりたい。
だそうです。

この後は物販で。
あたしの給料のためにも、とのこと。
前回は最後に泣くトークあったけど、
今回はカラッとしてたな。

そして接触。
列がかなりできてから並んだので1時間待ち。
全部で1時間半以上は続いたんじゃないかな。
みんな結構プレゼント持ってきてるわ。
女の子はやっぱり花とか喜ぶのかね。
俺カードだけ。
そいえば生誕限定商品無いのな。
ポッシしか知らないけど珍しい。稼ぎ時なのに。

俺、意外に人気あるじゃん
西、もう疲れたよ
俺、これだけの時間だもんね
俺、これ、カードだけど
西、ありがとね
俺、前髪切って良かった
西、わかる?ちょっと切ったの
俺、アコースティックも良かった
西、お手頃価格でできればね
俺、またね
西、またね。仕事頑張ってね。

いつも会話のキャッチボールができずに投げっぱなしだな。
言い訳だけど緊張して言うので精一杯なんだよ。
いつも筑田さんくらい緊張してるわ。
並んで疲れきっていたのですぐ退場。
帰り際マネさんに、また来てね、と言われるとホッとする。

生誕はお祭りみたいな感じだね。
カバーとか凄い良かったんだけど、
個々の曲じゃなくて全体的に楽しかった思い出で。
何より西さん1人を見にこれだけのお客さん入ってくれたのが嬉しいね。

|

« 西恵利香@PopLooPop0110 | トップページ | FC風チャオベラ動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/63079336

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@生誕LIVE2016:

« 西恵利香@PopLooPop0110 | トップページ | FC風チャオベラ動画 »