« FC風チャオベラ動画 | トップページ | 課外授業0207昼@渋谷Glad »

2016.02.07

手首の思い出

もう5年以上前になるかな。
年甲斐もなくスケートリンクで手首やらかして
ずっと痛みが残ってた。

最初、整形外科に通っていたものの、
毎回レントゲン撮るのと
痛み止めの塗り薬くれるだけで
これ以上は無理だから
どうしてもというなら削る手術しかないと。

そんなこんなで病院に通うのもやめて
痛みと共に生きていこうと決めた訳だが
年始くらいには何もしなくてもズキズキするくらいになり
因果関係は不明だが、ガングリオンも発生。

これは病院行かないとダメだと思っていたが
あることが気になっていて。

普段、手を床に着くと痛いので避けてるんだが
前に間違って手を着いてしまってパキッっと音がして
そしたら数日間痛みが消えたことがあった。

駄目元で、わざと変に手をついてみて試行錯誤を数日。
手首を逆に倒して力を加えた時、パキッと。
しばらくしたら痛みが消えた。
これは見つけたな。

数日後痛くなってきたらまた逆に倒してパキッと。
それ繰り返してたら普通に手をつけるようになった。

今は全く普通。
これ、単純に骨?関節?が、はまってなかっただけだよね。
手術とかしなくて良かったなぁ。

|

« FC風チャオベラ動画 | トップページ | 課外授業0207昼@渋谷Glad »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/63175545

この記事へのトラックバック一覧です: 手首の思い出:

« FC風チャオベラ動画 | トップページ | 課外授業0207昼@渋谷Glad »