« 西恵利香@主催ライブ3 | トップページ | フロランタン風ケーキ »

2016.02.21

西恵利香@春の約束vol.4

歯医者後にライブ。ちょっと痛い。
詰め物取るときに歯を割られた気がする。
すごい痛みだったから。



さてaubeは初めて。同じビルは何回かあるけど。
何故か予約取れてないみたいだったけど前売りで入れた。
予約が来週のと勘違いされてるのかな。

だいたい60人くらいか。
西さん以外福岡アーティストだから遠征多いのかな。
それにしては入ってると思う。
西ヲタ10人いたかどうか。

オープニングトークの後にライブ。

保坂朱乃さん

伝統的なアイドルソングという感じ。
具体的に何ってわけじゃないけど
松田聖子とか、めぞん一刻のOPにありそうな曲。
欲を言えばもう少し最近のアレンジ欲しい。
自分で作詞したという、さよならなんとかって曲が
メロディーライン良かった。買えば良かった。
トークでわかったけど、筑田さん繋がりなんだ。

西恵利香さん

サマパ、musicと、盛り上がりそうな曲。
でも手拍子だけだからあんまりそう見えないんだよね。
今日はyeah!言う班いなかったからな。
自分声小さいし噛んで「い、いぇっ」くらいになりそうだし難しい。
力になれなくてごめん。
4列目くらいだったけど、
結構西さん自分の見える立ち位置に来てくれた。

トーク流石だわ。
いっそ曲2曲くらいにしてトークするのもありかも。

・楽屋で保坂さんが高校卒業の話。制服がコスプレになるんです、と。あたしはもう10年以上だし。(客席エーイング)。あなたたちもでしょ。もっといってるでしょ。(客席笑)
・みんな白い衣装で純粋。あたしが不純てわけじゃないのよ。(客席笑)
・アイズさんとは前にイベント一緒で。埼玉のどこだっけ?あの僻地ね。僻地ってあたし埼玉の人なんだけど(客席笑)
・漫談みたいになってきたな。ITRではないでしょ、シャイニングはこうだから。(客席笑)
・みんなの数年後こうなってるって見本みせにきた。

あえて(客席笑)と書く必要ないくらい
ずっと客席沸いてた。

PDだったかで歌詞飛ばした西さん。
PDはややこしいよね。
フリコピ現場なので、手の振りはフリコピで。
全5曲。

次行くかと思ったら、西先生の芸能界の生き残り方教室?
覚えてるとこだけ。
・いい匂いをさせて客増やす
・アーティストは健康管理が大事
・自分の曲を聴く
・滑ったら客のせいにする
・音楽プロデューサーをいじる
・緊張してもやり切る
・エゴサして落ち込んだらマネージャー殴ってストレス解消

「滑った時に」で違う「健康管理」って出したのも
持ってるな、西さん。
アイズで可愛い推しを見つけて「西家くる?」

I'S9さん

頑張ってるって感じ。
mix打って駆け込みケチャして、はいせーのでヲイヲイ。
曲も別に悪くないと思ったけど、なんだか普通。
個人のキャラクターわかればもう少し楽しいのかも。
メンバーは可愛いと思うし、ヲタの一体感あって良かった。
初見で福岡のチケットとか買う人いるのかな。

物販

aellのファーストアルバムようやく買えた。

西、仕事やすみ?
俺、うん休み(行くけど心配かけたくない)
西、来るってリプきたから休みかなって。前髪ぱっつん。切ったの気がついてた?
俺、うん、長くなった写真見て伸ばすのかなって気にしてたから。
西、迷うんだよねー。若い子がみんなぱっつんだと老けて見えるし
俺、そんなことないけど。ツイッターで煮詰まってたって今日のフリップ書くのに?
西、フリップは今日書いたよ。全く別。
俺、へー。心配だったよ。
西、うん。

何か言いたくなさげな様子だったけど体調崩してたらしい。
だから「アーティストは健康管理が大事」か。

前回の主催ライブでオトナの狭間でとか話あったし
急に呟かなくなったりしたし、
何より今年は全然イベントないし今後が心配。
事務所首になったのかと思ったって言ったら
いやいやいや。そうなったら言うから、と。

その後に言われた言葉が
アイドルとしてはよくある定型返し文なんだろうけど
ドキッとしたわ。
本人もう覚えてないレベルだと思うけどさ。

直接聞いてはみたものの、やっぱり心配だな。
もっと活躍する場を与えて欲しい。
どうにか飛躍する方法ないんだろか。

|

« 西恵利香@主催ライブ3 | トップページ | フロランタン風ケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/63241199

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@春の約束vol.4:

« 西恵利香@主催ライブ3 | トップページ | フロランタン風ケーキ »