« 西恵利香@東京倶楽部 | トップページ | レッポコ »

2016.04.09

西恵利香@PopLooPop0409

定期通院で午後半休したから行きやすい。
眼科の検査あってコンタクトできないからメガネで参戦。
推しの気をひくためとかじゃないです。

またも前売り予約が通ってなくて受付で止められる。
これ2回目ですね…。
メールの返信見せてなんとか納得してもらう。



入場早々、最前センターにほわどる巨人がいて絶望する。

フィロのス

いいなぁ、このグループ。
メインボーカルの子がすごい。
声量ある子が声を張り上げるのは魅力感じないけど
囁くような声をしっかり歌えるのがいい。
本人は張り上げたいだろうけど聴きたいのは違う。
リーダーの子が、どストライクの顔。
絶対ハマる自信がある。
ハマって病みまくる予感しかしない。
曲も良くて物販行きたいけど、システムと値段わからず、いつも断念。

あっこゴリラ

ラップやるアイドルいっぱいいるけど
ちゃんと聴けるのは珍しい。今までで一番うまいわ。
そもそもアイドルじゃないか。
客をどんどん取り込むスタイル。
最前の客の肩に手を置き、客の顎を突き上げ、
フロアでパフォーマンスして、最後は客に肩車させてフロアを練り歩く。
ワンピースみたいの着てたけど、ふと見えた中身が
見えていいものなのか悪いものなのか。
男らしいパフォーマンスの中で本人が意図しない女らしさが見えるの好き。
歌詞がちょっと惜しい気がした。もっと共感が欲しい。
物販厳しいとは想像してたけど最前いたヤツは行ってやれよ。
ステージに上げられた一休さんはちゃんと物販行ってたからエライ。
自分はシステムがわからない物販には行けません。

西恵利香

下手2列目。
常花のときあんなに目がウルウルしてたっけ。
涙こぼれるんじゃないかと思った。
サマパで指差し受けて、お前今日は物販来いよと言われた気がしたので物販は行くことにしました。

トーク。
いつも飲んでるボトルを台所まで置いてたのに
バスで移動中に忘れたの気がつく。
「渋谷 スロートコート」でも検索出来なかったが
「地元駅 スロートコート」で検索したら出てきた。
ループのコップ借りて飲んでる。
開演前に一人で一蘭行って豚骨ラーメン食べた。
空のボトル持って行ったら持ち帰れるんじゃない?
レンゲですくって。
だってあたしがこの一杯は買ってるわけでしょ?
(※それダメだと思います)

今日のPDはミラーになってたな。
毎回わからずみんなに合わせるけど。
曲中、自分の前にいたヲタと目を合わせようとするも
全く目を合わせてもらえず、歌詞を飛ばす西さん。

ブクガ

ヲタは多かった。BIS流れなんですかね。
ずっとCDアルバムの8番目の曲みたいな曲(イメージ)をやってて
どこで盛り上がるのか全然わかりませんでした。
後方で見てたけど、ふと西さんの香水ぽいにおいがしたので
DJブースで見てた気がする。振り返らなかったけど。

oresama

ぽんちゃんいいなぁ。
スレンダーで黒髪ぱっつんなの素晴らしい。
矢野顕子みたいな声で可愛く歌うんだけど
ちゃんと普通にも声張れる人なのがわかる。
遊ぼうってTwitterでもライブでも統一されてて
ここに遊びに来たんだなって思える。
所々でありがとうって何度も言うのもいい。
曲自体良くて、ここで一捻り欲しいってとこで
いい感じでくれるんだよな。
バンドだから曲間の繋ぎもいい。
物販行こうと思ってたけどやはりシステムわからず
買えなかったのが心残り。
ぽんちゃん…。

物販

多分入り口付近だろうと思いつつ
よくわからないからとりあえず端っこで様子見。
そしたら楽屋からマネさんと西さん出てきて
それぞれ「メガネ珍しいね」「別人かと思ったよ」
「どこ並んでるの?」と聞かれ西さん列の話かと思って
「あそこかな?」と入り口付近指差すも自分のこと言われてる気がして
「いや、俺は(別のとこ)並んでないよ」と浮気の言い訳みたいに。

物販で念のため売ってるもの見てみるも
既に持ってるのだけなのでCDアルバム買う。
そしたらまだスタンプやってるらしい。
新人マネさん「今度声かけてくれたら押しますよ」と。
次はメガネかけてないから絶対わからないだろうな。

前に並んでた外人さんにエールって何かって聞かれて
エールについて必死に語る。よく知らないのに。
フランスの方っぽかったです。ニシエリカはぁん?みたいな発音してた。

さて接触。
メガネのこと聞かれて、普段コンタクトなんだよみたいなこと答えて、あたしもだよ、と。
「この間の彩乃ちゃんの時いたよね?」と聞かれて
「あー、そうね」
「物販こないねってHSDさんと話してた」
冗談ぽく『だってクソイベだったじゃんw』とか答えようと思ってたけど、一生懸命歌ってた本人を実際に目の前にしたらそんなことは口に出せず。
「まぁ…まぁ…そういう時もある」と微妙な答え。
シミュレーション甘かったなぁ。
これで崩れました。
あたふたモード発動。

西、今日仕事は?
俺、午後半休取ってきた。なかなか平日は難しいからね。来週は無理そう。
西、18:40とかさ、一人で出はじめた時みたいだよ。応援送って。Twitterでリプくれれば。Twitter全然リプくれないじゃん。
俺、あーそだね。
西、生存確認したいからさ。
俺、気が向いたらね

全然興味無いみたいな答えしちゃったなぁ。
物販いって興味無さげとか、ただの厄介。
興味無かったら最後まで残ったりしないんだけど。

「今日は仕事で行けないけど頑張って」って嬉しいのかな。
現場至上主義者なので、現場に来ない奴は発言する権利すらないと思ってしまうけど。
無銭接触みたいで申し訳ない。

ライブ自体は楽しかったけど、
物販で上手くいかなかったり欲しいの買えなかったりだなぁ。

|

« 西恵利香@東京倶楽部 | トップページ | レッポコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/63458925

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@PopLooPop0409:

« 西恵利香@東京倶楽部 | トップページ | レッポコ »