« 西恵利香@ソフマップHSD打ち合わせ | トップページ | ANKER SoundCore Sport »

2017.01.01

ふるさと納税2016

2016年分で初めてやってみた。
ワンストップ納税という制度ができたおかげで、
書類の郵送だけで手続きが済む。
サイトはいろいろあるけど、自分は「さとふる」
ってサイトでやってみた。

・源泉徴収票から、控除額を調べる。
・欲しい物検索して申し込み。自分はカード払い。もちろん控除額上限超えないよう。この時にワンストップの対象となるように5団体までに。食べ物系が多いので発送時期見て重ならないようにしたい。
・ワンストップ申請書ダウンロードして記載。証明書コピーと共に郵送。
・郵送は書留にしたいけど高いからせめて特定記録。

正確な金額出せるから、源泉出てからやった方が良さげ。
後は返礼品がどんな感じかだな。

|

« 西恵利香@ソフマップHSD打ち合わせ | トップページ | ANKER SoundCore Sport »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/64704918

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税2016:

« 西恵利香@ソフマップHSD打ち合わせ | トップページ | ANKER SoundCore Sport »