« 西恵利香@NGliS vol.16 | トップページ | まちだガールズクワイア@武蔵小杉 »

2017.02.14

西恵利香@クロスオーバー14

渋谷のmilkyway。
今日は上司いないから予約できる。
定時過ぎて誰も帰らなくてこんな時は逆に
みんな早く帰ろうよって思う。
他に目当ていないからいつでもいいんだけど。

2&

良く見る頑張ってる子。
最後の曲良いよな。
叫ぶ曲より、最後みたいな曲が多ければ良いのに。

きみとうたたね

途中いなくなってどうしたかと思ったら
着替えタイムみたいなのがあるのね。
ちょっと間延びしすぎたかな。

まちだガールズクワイア

ノーマークだったし油断してたら、めっちゃ楽しかった。
最初、ほんと地下っぽいの出てきたなーと思って見始めたのに(失礼)
途中から3人がnegiccoに思えるほどでした。
曲が80年代チックでどハマり。
メロディーラインが、こう来て欲しいっていう方向に流れてくれる。
あれ?と思ったら、くる曲くる曲良くて。
レッドアイ1杯しか飲んでないから
そんなに酔ってないはずなのに。
今度シラフでちゃんと聴いてみたい。

普段はもっとメンバー多いらしいけど、
今日は学生と社会人がいないらしく、
今日は女子大生だけで、ただ女子大生じゃない子?もいるらしく。
チェキ500円と聞いてこれは行かねばと。

西恵利香

ヲタ4人かな。
どちらかというとこのアウェイな空気感を最後尾で味わいたいけど
アウェイだと緊張してるだろうからと、
少しでも元気づけられればと前に。
って俺は何様だよ。

次誰?という会話が聞こえてきて
元ナインの人だよとか、元アイストの人だよとか
微妙にかすってたのが面白かったです。

選曲がいい曲ばかりだから、ノーレスでも楽しかった。
手を抜かず熱唱だったのが良かった。
ヲタ少ないから手拍子頑張って疲れた感。

まちだの物販

西さんの後まちだの並行物販へ。
エレベーター前にいたら西さんとマネさんがちょうど出るとこ。
マネさんに「チョコTいるよ」と言われて、西さん「おう」
悲しくなるから演技でも少し興味有り気にして下さい。
マネさんにLINE LIVEやるよと言われたものの、
まちだのチェキ列並んでるから無理というか、
そもそも速度制限あるから外出中は無理。
現場派にはつらい時代ですね。

物販相変わらずキョドってたら、
ヲタの人が初めてですか?と声かけてくれた。
なんかすみません。
500円で集合チェキも撮れた。



初めて特典でサインつけてくれたけど、
細かい字でびっしり丁寧に書いてくれて
500円なのに長い時間取らせて申し訳なかったです。

名前聞かれて、ハンドルだと説明するの面倒だから
普通に本名を名乗ってサイン書いてもらう。

誰目当てですか?→西さん→さっき後ろで見てました
昨日も一緒だった→そう昨日は見られなくて
→昨日も来てたんですね→そう
→じゃあすれ違いだったんだ
どこから?→台東区→浅草とか?→浅草橋ね
→こないだ行った→リンクスホール?→そう
あと刺身食べ放題のとこあるよね→たいこね
→そう行ったことある?→あ、うん

そんな会話しながらでしたが、

普段はもっとメンバー多いんですね
→今日は女子大生メインで
誰が女子大生じゃないかわかりますか?
→え?女子高生がいるのかな?

って自分が言った言葉が大寒波来たみたいにスベって
メンバーが「上手いこと言って〜」みたいにフォロー大会して
すごい気まずかったのがすごく面白かったです。
気まずい空気になるとテンション上がるのはなんでだろ。

曲いいですねと言ったら、
この人が作ってるんですよとスタッフさん。
ドアの外のミュージシャンが振り返る。
オッさん好みの曲作るなぁと。
転調も王道でニクい。

帰って調べたらスパイラルライフの人じゃん!
あの「20th century flight」のスパイラルライフですよ。
自分からしたら大物ミュージシャンなんだが。
今日イチの驚き。

sugartrap

途中から見たけど、ここも良かったなぁ。
黒Tでロック目指すアイドルってキャンキャン叫びがちで
聞き辛いことが多いのに、
ちゃんとメロディーが聞き取れてノリ易い。

西さん物販

ヲタ3人と、西さん親の職場関係者の女性。
私服の西さんが女性にやたらと恐縮してました。
ヲタ少ないから、神物販期待したものの、
そうは問屋が卸しませんでした。
7枚使ってみたけど期待してる時はダメだね。

西さん並んでたら、まちだの子が着替えて出て来るとこで
会釈してくれたり、名前呼んでくれたり。
リーダーが名前呼んでくれたから、リーダー推そう。
オン眉だったし。

今日は、まちだに救われたようなところあるな。
物販優しくしてくれたし、曲良かったし。
まちだの物販、すごくウェルカム感あった。
最初だけかも知れないけど、こういう物販はまた行きたくなる。

|

« 西恵利香@NGliS vol.16 | トップページ | まちだガールズクワイア@武蔵小杉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/64890556

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@クロスオーバー14:

« 西恵利香@NGliS vol.16 | トップページ | まちだガールズクワイア@武蔵小杉 »