« パストラミ | トップページ | ミクミクカレー »

2017.03.05

西恵利香@六本木varit

書いたの長すぎるので先に結論。
最高でした。



フード付きのイベント。
前売りでフード付き買った人も写メ券もらえるらしく
同じ値段だし前売りで買っておけば良かった。
結構美味しそうなもの出してた。

OAの飯塚さん

アコギで4曲くらいかな。
ごめんアコギは何聴いても同じように聴こえる体質なんです。
こういうのってピーマン食べれるようになるのと同じで
若い子なら違いがわかるのに、だんだん鈍くなってんのかな。
そんなこと思いながら眠気と闘ってたら、
paletのbeliave in yourself!ですよ。
知ってる曲だからか、好きな曲だからか、テンション上がる。
名曲だわ。
イケイケな事務所にいるのに、アコギとか
geegeでライブとか地味なことやってるなと思った。

UKOさん

なんか、可愛らしかったです。
アイドルとかと対バンだと、ビジュアル面で不利かなと思うんだけど
今日客席から見る印象はちょっと違って。
客席に結構ウインク飛ばしてくるんだけど、
トークではライトで客席見えないって言ってたんで
釣ってるわけではないのかな。

バックにいた及川氏、
平塚でライブハウス?の店長になったらしいです。
茅ヶ崎のどこの人なんだろ。

この後すごく時間空いて。
まだかなと思って携帯見初めてから15分は待ち時間。
DJタイムまたは食事タイムってことだったのかな。
雑誌見始める人なんかもいて、ちょっと勿体なかった。

西恵利香

時間勘違いしてて西さんの出番だと思ってなかった。
ふとステージ見ると例の魔法瓶あって、あ、次は西さんだったんだなと。
どちらかというと後ろ目、センターちょい下手で見る。

都会から。いきなり良いの持ってくるな、と。
生誕のつなぎ衣装で、髪を後ろにまとめて。
エビフライみたいな髪型だなと思ってたんだけど
本人もエビの寿司みたいと言ってたくらいだから
書いてもいいやつだよね。
こんなエビフライなら何回でもおかわりしたい。

シャンパからの、まさかのサマパ。
好きな曲続きすぎ問題。
西さんも楽しそうにしてる。

常花。
都会と常花とか、盆と正月くらいの勢いでしょ。
この前ラインライブで泣いてたこととか思い出して、
ステージで歌う西さん見てちょっとうるっとする。

トーク。
ホームだと笑いも多く取れてて
西さん機嫌いいのかトークも長め。

・りじゅちゃんと写真撮った。14歳とか年齢が半分。マネさんが冗談でちゃんと加工してくださいねと言ったら「もう加工してあります」と。あの子は売れる→会場笑
・みちるちゃんが冷たい。スロートコートをようやく飲むようになって、でもなかなか売ってないから地元で売ってるから買おうか?と聞くと、ネットで買うので、と突き放された→会場笑
・髪型はUKOにやってもらった。そのために入り時間早くしてくれた。今日テレビでアナ雪やっててそれに合わせて。どんな感じだろうと合わせ鏡で見てみるとエビの寿司みたいだった→会場笑
・DJの人が好きで正面にいて、正面見て歌えない。
・次は名古屋。名古屋2枚くらいしか予約なくて焦ってる。
・いいイベントでまた是非やって欲しい。でも実際2回目やった時に西恵利香の名前が無かったりする→会場笑
→そしたらみんなで殴り込みにこようか→会場笑

これでモーサンで締めてくれりゃ最高だなと思ったら
モーサンきました。しかも「そろそろ後半戦」と
最後の曲じゃないという。
曲中「なんであたしが目を合わせようとすると逸らすの?」「なんか顔についてる?」
ホームだから安心してる証拠。

曲終わっても気にしてて「何かついてる?」「あたしブサイク?」
「かわいー」と客席から出ると
もっと大きな声ですぐ言いなさいとリクエスト。
意外に嬉しいそうです。
今可愛いと言った人は物販に来なさい→会場笑

最後にミュージック。
よくここまで筑田曲でまとめてくれた。
これもホームの特徴だけど、客席皆でコーラス。
ほぼ理想のセトリじゃないでしょうか。

星野みちる

髪切ったのがこんなに可愛かったとは。
ノースリーブの衣装で身体のラインも綺麗で。
みちるちゃん細くて華奢で、女の子だなって感じだった。
プラスして最初がディスコティーク。
これはもうテンション上がるしかない。

トーク。
前の西恵利香が歌もトークも良かったけど、
みちるちゃんは釣られず自分のペースでやってて負けてない。

・トリなのが嫌→会場笑
・えりかちゃんが楽屋でうるさいの。ずっと喋ってる。りじゅちゃんと私は静かにちょこんといた。
・みんな天下一品行ってたけど、私はいいですって断ってローソン行ってた。
・次はホワイトデーにライブやる。バレンタインの時皆んなにあげたから、お返しもらう。
・今日初めて見る人?→ほとんど無し→え?ほんと?じゃあみんな友達みたいなものだから、ホワイトデーのライブ来てください。
・今曲作りの最中。詞を作らないといけない。曲はできたけど。詞もできたんだけど、Pからほとんど戻された。
・ずっと座ってたら尻にタコができた。スクラブで落とさないと大変なことになる。

ステージにピアノがあって、ピアノで2曲。
オケかぶせと、ピアノのみ。
雰囲気良いなぁ。雰囲気だけでも涙出そうな。
次のカバーでは19ブルース。

撮影可曲は「離して」
つい撮影に夢中になってしまったけど、逆光が全然ダメ。
好きな曲なんで曲に集中しておけばよかった。
これも音源欲しい。



・AKBのこじはる?が卒業で、私服風の衣装用意してもらって。Pさんに呼びだされて、お前だけなんで地味なんだ、と。

ラストは、恋のファンフェアー。
代官山loopでえりかとみちるペアでやった曲が最初と最後。
聴いてるだけで楽しいのに、目の前にいるし可愛いし。
来てよかった。

終わって楽屋への戻り方がわからず
上手で立往生するみちるちゃん。
そして手拍子でアンコール。

AKBの子が卒業っていう話の流れで。

「最後だとアンコールあるのが良いですね。
何も用意してないからピアノで歌います。

星野みちる。31歳。3人兄妹の末っ子。
親の脛をかじって実家暮らし。

今だに歌を歌えていることが嬉しい。

周りを見れば若い子が多くて
可愛い子、歌の上手い子が多くて。
私は何で生きているんだろうと思ってしまう。

でもこうやって拍手してくれるお客さんがいるから
それが生き甲斐なんだと思う」

これワンマンでやるレベルのトーク。
ワンマンでも照れて言えない人多いのに、
対バンで惜しげも無く披露してくれるのが良い。
弾き語りのラストはピアノソロで「一緒に旅する旅へ」

歌詞全般そうなんだけど、
「どんな時もあなたにいて欲しいから」とか
「こころからありがとう」とか、さっきのトークと合わせて
涙しかない。

物販

みちるちゃん行きたかったけど、
7インチとか売ってて敷居高かった。
CDもカバーアルバムは置いてるぽかったけど。
結局、西さんのみ。
ペネトレ10枚特典は今日も持って来てないそう。

西、今日いてびっくりした。マネさんからチョコTいるよと言われた。
俺、なんで?
西、ホームな対バンだからさぁ
俺、いや今日は最高だったよ。これだけホーム楽しいとアウェイ対バンは人こないわ
西、まあねw
俺、都会が始まりっても良かった
西、六本木だから。ギロッポンだから。
俺、ギロッポンだな。その後の筑田曲だけだったのも良かった
西、ルージュ入れなかったから、確かにそうか。
俺、西さんそろそろラジオ始まらないの?
西、どうかなー
俺、4月から始まる予感してるよ
西、マネさんの頑張り次第かな、またね。

いいイベントだと、話すこと考えて無くても
とりあえず行って良かったって伝えたいと思うから
迷いが無くて良い。
最初の受け応えで、俺そんな要注意人物になってるのかと思ってしまった。

筑田曲のセトリは、意図的では無かったみたい。
筑田曲プラス都会ってほんと好きなセトリ。
盛り上げようとしたら自然にこうなると思う。
やっぱりもう一回筑田曲出して欲しいな。

これだけいいイベントで、
前売りPG買った人はフードドリンク付きで3600円とか、
そりゃ地下アイドルとの糞みたいな対バンは誰も来ないわな。
えりかとみちるのペア良すぎる。

西さんはいつもより楽しそうにしてたけど、
いつも通り全身で歌ってた。
今日のパフォーマンスが特段に違ったわけじゃない。
やはりセトリが最高に良かったのが大きいのかな。
後は会場の混雑に比べて見易かったのと、
ヘタに前行こうとしなかったのが良かったのか。
レス来なくて当然の距離だと気にならない。
音楽を楽しめたイベント。

音を楽しむといってもやっぱり見たいわけで、
見えないなら見えないで文句言ってたと思うから難しい。
今回は後方だけど見やすかったってのがポイントで。

星野みちるちゃんいたのも大きな要因。
西さんも今日は楽屋でリラックスできただろうな。



いいイベントで文句は書きたくないけど、
ガラスのグラスを床に置いて場所取りと考えてるのは
ほんと頭に虫湧いてると思うし、そりゃ割れるし、
割った人は落ち度無いです。

|

« パストラミ | トップページ | ミクミクカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/64973837

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@六本木varit :

« パストラミ | トップページ | ミクミクカレー »