« チャオベッラチンクエッティー@2017春ツアーファイナル | トップページ | グランドビッグマック »

2017.06.11

新堂敦士21th@目黒

本上遼ことmt.3こと、新堂敦士のライブ。
21stではなく、21th(にじゅーいっす)、です。
最近はこのライブを楽しみに生きてたようなもんだわ。



16:30開演で10分くらい前に会場入り。
だいたい60人くらいかな。男は5人くらいか。
そんなに背は高い方じゃないけどこの客層じゃ後ろ行かないと迷惑だ。
でも最後列にはすでにに人がいて最後尾一列前。
見えますか大丈夫ですかって声かけたら良かったかな。
でも話しかけられるのも嫌だって人もいるだろうし難しい。

o.a.はチクタクさん。
ドラム女性だったっけ。
いつも通りにライブ盛り上がりパワーと言ってた。
ワンマンが来月で、新堂さんo.a.とのこと。

開始前に多少入れ替わりあり。
入れ替わり時に荷物を端に置こうと思ってたけど
タイミング逃して足元に。
目黒のライブでは客席のサイドに机用意しててくれてるのに。

バンドはいつものメンバーながら、
キーボードは今日はいなかった。
代わり?にミッキーがマニピュレーター。
新堂さんはデカイメガネに、シャツはだけるスタイル。
曇って見えないらしくすぐ取ったけど。

新曲の最初の曲、イントロ聞いてて「キャモンじゃん」と思う。
その次の「回せー回せー」はバンザイだし、
所々にポッシボー、チャオベラのエッセンスが混じってるのが面白い。
あと今日はじめて、天秤の原曲聴いた。
これはハッピーシーソーだわ。。。

アコースティックは新曲のever。
これオケで聴いたらいい曲だわ。
ライブは途中の、shake!あたりからの
活動休止前の曲が連続した時が一番盛り上がったな。
今日は途中で間延びすることなく、
でもしっかり盛り上がった感じ。

トーク。
・おっぱいしか飲んでない子が酒飲む歳に→(ギター)今でもおっぱい飲んでるけどな→(客席から)最低!
・メンバーの温泉で服隠した隠された話
・会場の花ありがとう。この前のライブの感想とかもそうだが、歳をとると涙もろくなる。人の優しさに触れると涙もろい。
・CDは最強。最高じゃなくて最強。
・ライブが好きなんだよ!歌が好きなんだよ!
・「going crazy」を歌わせようと「つまらなそうな顔してる人にやろうかな」と言うとみんな面白い顔しだす
・この前も話したけど、来てくれる人がいるから続けていられる。いつも最後になるかもと思ってるし、最後かもと思って盛り上がって欲しい。ソロだと解散とか難しいけど俺はするから。で、復活とかもするから。

最初のアンコール後にサイリウム企画。
赤、青、黄色のランダム。
新堂さんは黒に紫字のTシャツ。
これ色味がポッシボーの全国ツアーのやつじゃん。

ライブは20時終わり。ざっくり3時間?
物販でCD2枚買ってサインもらって来た。
何きっかけで来たの?と言われてアイドルオタクなんでと。
具体的に誰見てからとも言えずに、ぐだったのは申し訳ない。
でも別名でやってるのにポッシボー見てとか言うのは失礼だし。
気を使いすぎか?
次は22th(にじゅーにっす)で、と言ったら
やっぱり「っす」だよな、と新堂さん。



楽しかったのでちょっとだけファンの人と話したいなとは思ったけど、
年齢考えて、自分気持ち悪いなと思いました。



さて、帰宅してCD取り込み。
自分のはモロCD-Rだったけど、
2枚のうち1枚はwavが見えるだけというハードな仕様。
pcで変換とかして取り込み。

作ったCDはいつだって最高と言われるんだけれど、
人によって好みは違うもので。
パッと聴いて当たりはeverとshe’s so cuteくらいか。
she’sはキャモン風のイントロな曲。
他は結構スローな曲やアコースティックだった気がする。
iTunesに公開してくれれば選べるからいいのに。

|

« チャオベッラチンクエッティー@2017春ツアーファイナル | トップページ | グランドビッグマック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/65399447

この記事へのトラックバック一覧です: 新堂敦士21th@目黒:

« チャオベッラチンクエッティー@2017春ツアーファイナル | トップページ | グランドビッグマック »