« 唐突に焼きそば | トップページ | なとり株主優待2017 »

2017.06.24

西恵利香@主催vol.4

六本木varit。
番号順かと思ったら先着入場でした。
完売だしギリに行ったらヤバいかなと思ったけど、
開場時間くらいは結構余裕でした。
西さんの時は前は余裕無かったけど。
下手の3,4列目くらいで見てた。



バオバブ

入場時にdj。
スチャダラとか流してた時はちょっと反応あり。
曲把握と好みが分散するから、皆で盛り上がるの難しいよね。
途中で西さん入って来てプチdj。
「曲の好み寄せてきました?」と西さん。
「心の距離が埋められなかった」とdj。
この客層はアイドル曲がオススメ。

脇田もなり

初めて見るかな?
シャレオツな音楽ってサビ無くて盛り上がれないパターン多いけど、
もなりちゃんは声が甘くて聴いてて耳が気持ちよかった。
甘い声なんだけど迫力あって。
いい意味でアニソン声。

初めてのソロが西さんと一緒で、
心細い所を励ましてくれるお姉さんだとのこと。
客席と共に声出しの途中で、六本木!varit!恵利香ちゃん!とサービス。

最後やった曲はサビがわかりやすかった。

G.RINA

歌は初聴き。ファンは思ったよりいた。
キーボードを連れて歌。こちらもシャレオツ系。
「石を投げられるかと思った」と本人談。アウェイの意。
今日のお客さんはみんなあったかいと。
「最後の曲です」のエーイングにも心打たれてるご様子。

途中で竹内まりや?の曲カバーも。
歌詞が重複してなくて覚えるの大変かと思うと、
ストーリーがちゃんとあって覚えやすい。
自分もそんな曲を書きたいと、
女性に幸せになって欲しい曲を、と1曲やったり。

西恵利香

出る前にモーサンの音源流れたと思ったらPAのミス。
タイトル囁く系の出囃子用意してました。
dollリミから。
開始時に女性カメラマン見えたような。
あとカメラずっと回してました。

髪を結んで涼しげに、毛先はくるくるさせて。
新衣装は胸元大きく見せて「エロいでしょ?」
柄物のキャミに、白レースの羽織り。白パンツ。
キャミの下は灰色か紺色のチューブトップっぽい。
最前がはかどる衣装。

曲は筑田曲中心だけど、アンドゥはやったな。
アンコール前がサマパで、アンコールがバタフライとmusic。

トーク。
主催は好きな人だけ集めてて、
もなりちゃんは食事行くくらい。
G.RINAさんにはさっき恵利香ちゃんと言われて
嬉しかったけど好きすぎて気持ち悪い。みんなみたいに気持ち悪い。
(客席からオイ!の大合唱)
だってみんな気持ち悪いでしょ。「もなりちゃんに名前覚えられたー♪」って喜んでるんでしょ。気持ち悪い。
(客席からさらにブーイング)
今日主催なのに何で文句言われないといけないのよ。
もなりちゃんにはさっき「西さん」と言われてまだ距離があるなと。
ファンの人は恵利香ちゃんと言うように言っておいて。
客席見てもグッズのTシャツ着てないじゃん。
Tシャツ着てきたら物販で優しくする。

ペシアの伝統なのか酔って大声出す人が多くて
いろんな人がいるなぁと思った。
でも西恵利香で盛り上がってくれて良かったわ。
西さん酔っ払いも上手くあしらう。
オリジナルドリンクの話したらヲタが早速買いに行って
「よく教育されてる」と西さんに言われてた。
その後にそのヲタが西さんと乾杯してた。
紅茶が好きだから、紅茶と生姜?のリキュールとのこと。

トークでは主催が1年ぶりだからそれだけ良いものを見せたい、と西さん。
自分がいつもと違うと思ったのは、上手と下手に出たお立ち台。
いつも後ろに引き気味で歌うし、なんなら横とか後ろ向いて歌うのに、
今日は頑張って前に出てた。
最初下手のお立ち台立った時はペシアヲタが近づいてきて
後ずさんでたけど。
あと、以前より客見て歌うようになったんじゃない?
レスもくれた気がした(←気持ち悪い)

アンコールの時は酔っ払いが先導して、
恵利香コール→えりすコール→西コール→アンコール。
白Tシャツで登場。膝が見える丈のパンツ。
久しぶりに膝が見えて良い。
次回主催は8/13とのこと。
対バン相手は聞いても知らなかったけどアーティスト系なのかな。
売り切れ必須(言い直す前はちゃんと必至)なので
早く買うように。うちのファンは買うの遅い。
この前は3日前に50人入ってそれまでヤキモキした。

物販は混みそうだから行かず。
もなりちゃんは7月にアルバム出るって言ってたから
買うならその時でいいか。
西さんステージ去り際に「G.RINAさんの7インチ欲しいけど
誰か買ってくれないかな」と囁いてたから
優しいヲタが買ってあげてることでしょう。

雑感

終わったのが21時ごろ。3時間か。
もなりちゃん35分と言ってたのにどこで延びたんだろ。
総じて楽しかったです。
ステージ見えなかったけど今回アロマはあったのかな。

西ヲタで前気味にいるのにステージでなくソッポ向いてる人がいて、
流石に演者に失礼だし、
そのヲタに顔向けられてるヲタも迷惑。
ソッポ向くなら壁沿い行くか、後ろ下がれよ。
なんだかなぁと思ったけど、自分だっていい歳して
若い女の子のライブ行ってるんだから気持ち悪さでは変わらないなと、
ライブ中はそんな結論になりました。
その後、西さんの「お前らは気持ち悪い」の話になったので
何か腑に落ちたものがありました。

|

« 唐突に焼きそば | トップページ | なとり株主優待2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/65453112

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@主催vol.4:

« 唐突に焼きそば | トップページ | なとり株主優待2017 »