« 西恵利香@南波ツーマン | トップページ | 干しエノキ »

2017.07.17

保険に入る

この歳になるまで保険入ってなかったんだけど、
年末調整で控除無いの勿体無いし、医療保険入ることにしました。

死亡保険は貯金あるから大丈夫だろう。
医療保険も基本は貯金でなんとかなるから最低限度に。
入院1日5000円レベルの。逆にいうとそれくらいしか無い。
あと最新医療ついてるやつだけど、
最新医療ってそれ程使える保険じゃないらしい。

アクサとオリックスで迷ったけど、
オリックスのほうが売れてるらしいので
オリックスにした。
これに共済の1000円追加してもいいかも。

2年くらい入らなきゃと思っててようやく。
慣れないことって手を付けるの嫌なもんだ。
今日は頑張った。

3連休は1日目が仕事のトラブル対応。
ほんとは実家帰るつもりが仕事で予定狂う。
2日目は迷ったけど実家帰らずブログ書いたり。
そして今日は保険加入。
ライブあったけど自分のことちゃんとやらないとね。
あとNEOは狭いからな。

|

« 西恵利香@南波ツーマン | トップページ | 干しエノキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/65546757

この記事へのトラックバック一覧です: 保険に入る:

« 西恵利香@南波ツーマン | トップページ | 干しエノキ »