« 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 | トップページ | 保険に入る »

2017.07.16

西恵利香@南波ツーマン

西さんが何度もツイートするもんだから
そんなに集客ヤバいのか?と思って行ってみた。
普通に客入ってたから杞憂でしたが。



遅めのオープンとはいうものの会社出るのは早めなわけで。
出る時に、あれー?早く帰れるようになったの?なんて
嫌味というかプレッシャーかけられるけど
気にしても仕方ないし、メゲないし。
開場時間過ぎてたけど、ついたらまだ並んでた。

南波さん

どちらからかわからなかったので、3列目くらいに。
そしたら南波さんからでした。
独特の雰囲気ある感じ。
目が大きい。ちょっと化粧はキツめ。
もう少しスリムだったらステージ綺麗なのに、
と思うけど好みの問題か。

NHKFMで帯番組持ってるらしい。
だからフォロワーも多いのかな。
平日21時過ぎって昔のミュージックスクエア枠じゃん。
桑田佳祐とか布袋寅泰とか中島みゆきとかやってた時間。
時代が違うとはいえ、すごい時間でやってるのな。

冒頭、巷で今日は西南戦争と言われてるらしいが
仲良くやりたいとのこと。
楽屋に蚊が多いらしく
・蚊を殺すために産まれてきたようなもの
・素手で叩き潰してもどんどん出てくる
・蚊が多過ぎて疲れるも、西さんが来て癒される
・西さんは人間ができてる
・ティッシュで包み込むように蚊を抹殺する西さん
・西さんから蚊の殺し方を学ぶ
・その後も蚊が出るが自分は叩き潰す、西さんが拭いてくれる
・同じ敵を目の前にして仲良くなれたので今日は蚊に感謝

途中マイクのコード?を落とすハプニングも。
ラジオの紹介で「何も良いこと無かったなって日に
聴いてもらえたら」と言ってて、心に響く事言うなと思った。

西さん

写真で見るよりもっと前髪切った感じで、アップにしてた。
新キャミ衣装。

冒頭SEの後、ドールリミから。
最前中央ぽっかり空いてて、気になるから入ってと。
自分近くいたら言われる前に入るのに。
演者だってそんな事言いたくもないでしょ。

途中アカペラで始まる曲があって、
常花かと思ったら刹那的前夜でした。
「西南戦争はじまるよ」から伴奏開始。
残念なのは前のヲタがせっかくのタイミングに
「え?え?」とか「うわーそれかー」とか喋ってて
せっかくの雰囲気ぶち壊し。
気持ち高ぶってるんだろうけど、アカペラの時は黙ろうよ。

トーク
・しほちゃんとはAeLL.の時にヒャダインと共演してて曲かいて欲しいと言ったがやんわり断られた思い出。
・楽屋に蚊が多くてしほちゃんは素手で殺す。殺した手でハイタッチしようとする。
・マネージャーともハイタッチしようとするがマネージャーが気持ち悪い。しほちゃんはフレンドリーだなと。
・トイレ入ったら三角折りしてあって流石だなと思って、自分も三角折りした。この後しほちゃん入ってきたらいい子と思ってくれるはず。
・トークではしほちゃんって言ってるけど対面では南波さんと呼んでるから。ファンの人よろしく。

筑田曲ほとんどだけどアンドゥはちょっと珍しいかな。
今日も比較的目線合わせてくる。
前のライブに引き続いてお立ち台を上手下手に。
上手気味にいたけど、下手のお立ち台のほうが多い気がした。
曲途中で「みんなありがとう!」という場面があって
西さんそういう事普段言わないから、泣いちゃうフラグか?と思ったら
その後の歌詞飛ばしてただけでした。

新衣装は足を出してるのも良いけど、胸元が素晴らしい。
物販の時にマネさんから衣装好きでしょと言われてバレバレ。
本人には絶対言えないけど、盛ってないのがエロくて良い。
西さんが無いのを気にしてるのを勝手に妄想するだけで萌えるわ。
上級者の意見ですが、無い事そのものじゃなくて無い事に恥ずかしがるのが良いところだと思います。
というものの歌ってる最中に間にうっすら中間線が見えてしまうのが、生々しくてさらに良い。
って何語ってるんだろ。

アンコールで予感。
「フィロのスの時も言ったけどアンコールがあたしなんかで良いですか」と謙虚な姿勢。
西さん後半ってことはブッキングは西さんサイドなんだろうと思う。
トークもノってきて、
「2マンライブは殺し合い」「南波志帆をヤリにきた」の名言も。

贔屓目抜きにしても歌は西さんが断トツだと思った。
トークは両方盛り上がってたけど、南波さんが少し上手かな。心に響く言葉織り込んできたのが良かった。

接触

南波さんは接触無しみたい。
西さん1.5ヶ月ぶりくらい。

西、髪切ったの気がついてた?
俺、前髪は気がついたよ
西、リプくれたもんね。
俺、うん。(何故よく覚えてるねの一言が出ない。。)
西、ブローするのが断然楽だから。
俺、衣装も良いよね
西、ほんと?
俺、足出してるのがいいね。どんどん出していこ
マネ、出せるうちにね
西、そうね
俺、前より客席見て歌うようになったね
西、そうなのよ。いろいろ変えてるの。流石よく気がつくね
俺、うん。(何故ライブ良くなったよの一言が出ない。。)
西、またね。

相変わらずとっさの一言が出ないのが残念。

こういうツーマンを土日にやってくれればいいのに。

|

« 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 | トップページ | 保険に入る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/65542964

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@南波ツーマン:

« 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 | トップページ | 保険に入る »