« 西恵利香@鈴木花純主催2 | トップページ | 西恵利香@主催5 »

2017.08.11

西恵利香@星野みちる対バン埼玉編

19:30から、かつ会場が埼玉なので定時ダッシュしました。
一度家に帰ったけど。
秋葉原から580円もかかるんだ、宮原。
ちょうど帰宅で混む時間。途中座れた。
駅から歩くと微妙に住宅街で少し不安になる。
ヒソミネ着いたら着いたで、カウンターで飲んでる風景しか見えずに入るの躊躇する。

場内は丸椅子。40人くらいいたかな。
開場してしばらく経ってたから椅子最後列。
開演前にマネさんきて、西さん地元で?気が張ってるので盛り上げてください、とのこと。

星野みちる

黒い衣装。ちょいミニで足が綺麗。
手には星型のペンライト。
みちるちゃんは初見の時は不思議ちゃんキャラな衣装で無理してる感あったけど
シックな衣装と今のショートのほうが抜群に似合ってる。

新しいアルバムからの曲が多いらしく初聴きの曲が多い。
知ってる曲では、夏なんだし。この歌詞「大切なモノを無くしまして」って結構踏み込んでるのね。
新曲でも週一だけ不倫?ぽい曲あったりで、
そういう年齢なのねと思う。

弾き語りの曲もあったが、キーボードの接触不良で
復旧まで時間がかかってトーク。
8/12が母親の誕生日で明日小旅行に行くそう。
場所は帰ってから教える。
8/28にvaritでライブ。月曜日。

あとファンフェアーやったのが嬉しかった。
みんな大好きって言ってたから人気曲なんだろうな。

これは撮影ok曲。


西恵利香と星野みちるトーク

西さん呼んでトーク。
・トイレに行けずに膀胱炎になりそうな西さん
・星:この間会った。自分からLINEした→西:仕事の用あったからでしょ。
・星:あの店Gが出た→西:いきなりオチから言うの?!あたしが紹介した店だったけど→星:ご飯美味しかった→西:相当残してたけどね。もう連れていかない
・星:埼玉で近かった?→西:バレちゃうから言えないけど近いね→千葉から遠い。みちるちゃんは現地集合とのこと。西さんは車で迎えにきてもらうとのこと→西:やっぱりもなりちゃんが入ったからかね→星:肩身狭い
・星:これからどうしよう。パートとかしようか→コープてレジのバイトしてた西さん。レジは頭使う。重いもの下にしないと怒られる。でもパートのおばちゃん優しくしてくれる→みちるちゃんは15歳の頃お茶屋さんでバイトしてた。客前でお茶のんで怒られた→西:何年前?→星:16...→西:年齢の話やめとこう
・西:ツアーどこが楽しかった?→星:今!→西:そういうの聞いてないから。あなた終わったからいいけど、あたしはこれからだし
・星:えりかちゃん好き→西:中村さんとどっち?→ガチ悩みするみちるちゃん。星:歌手部門なら一番好き
・突然トーク終わるみちるちゃん→西:この空気でやれっての?やっぱりあの子は凄いわ

西恵利香

2人のトークの時に結構客がいちいちチャチャ入れてきてて
その時は「うるさいよ!みちるちゃんに聞いてるんだよ!」と西さんが冗談混じりに注意して笑い取ってたけど、
正直うざかった。
西さんのトークの時にも入ってきてたし。
客がうるさいライブはほんとダメ。

夕日、ファンキー、モノクロ、常花、PD、music
悪いことは続くもので、ちょい前から右隣がそうだったんだけど、隣が歌う人で、
ファンキーフラッシングでほぼ全パート歌い出す始末。
俺は西さんの歌声聴くために来てるんであって、おっさんのカラオケ聞きたくないんだよ。
コール類はわかるけど歌は迷惑行為。
客がうるさいライブはほんとダメだな。(2度目)

その後は集中できなくて、ずっと真顔で棒立ちでした。
静か目の曲なら大丈夫かと思ったら「モノクロ〜♪」とか入れてくるし、もう帰りたい。
アカペラ始まりの常花は流石に大丈夫で、
ちょっと鳥肌たちそうになった。
もっとテンション上がってるときに聴きたかった。
この狭い会場ならオフマイクでも良いと思った。

みちるちゃんとコラボ

埼玉なので西さんの曲、予感をコラボ。
みちるちゃんみて癒されて、ちょっと笑顔になれた。
アンコール無しと西さん言ってたけど、
手拍子でアンコール入ると、みちるちゃんはスマホでラジオの録音始める。
bayfmのラジオだそう。

物販、接触

みちるちゃんのところに。
アルバム買って、サイン。

俺、unitのときも見ました
星、そうなんですか、また是非
俺、超かわいいですね
星、私?そうですか?また是非

握った手が柔らかかった。
嫌なことあっても接触で救われる。
接触って制度は素晴らしいな。

西さんは、楽しかった?って聞かれたら事故りそうだったので行かなかった。
自分でもなんでこう、馬鹿正直というか、面倒くさい性格なんだろうと思うわ。
ライブではテンション落ちたけど、みちるちゃんと接触して気分良いまま帰れて
接触って素晴らしいなと思った。(2度目)

|

« 西恵利香@鈴木花純主催2 | トップページ | 西恵利香@主催5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/65650349

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@星野みちる対バン埼玉編:

« 西恵利香@鈴木花純主催2 | トップページ | 西恵利香@主催5 »