« 堂島ロールの店のバームクーヘン | トップページ | 脇田もなり@錦糸町リリイベ »

2017.11.26

西恵利香@o-west

どうせ土日会社出るんだからと金曜は早く帰る。
会社いたって話しかけられて自分の仕事進まないし。
なんかもう職場にいることがストレス。
土日はタスク解消できるからいいけど、
平日はタスク増えるだけだから行きたくない。

てなわけで定時ダッシュ。
久しぶりのo-west。入ってみて「おぅ」となる。
パイプ椅子ありのwest初めてみた。
しかも椅子と椅子の間めっちゃ開いてて快適すぎる。
椅子で50くらい?入り30〜40ってとこ。

最初は女子高生の女の子。
ステージ高くてミニスカなのでいろいろ見えそう。
あの足みるだけで2000円の価値はあるな。
可愛らしかったです。

次はエグザイル系で。
舞台やるって行ってた子の歌が頭一つ抜けてる感じ。
他2人も上手いけど、力入れない風に歌うって難しいんだよな。
歌い上げてる人って「俺が俺が」でそんなに魅力ない。
西さん出番前に最前いったので視線に困ったわ。
座って見られるの滅多に無いと言ってたけど、
こっちもo-westで座って見るとは思わなかった。

西恵利香

赤い服の衣装。襟を後ろ目にしてるのよい。
バタフライ、アフォ、常花、サマドレ。
いつも全然感じなかったけど、
バンドメンバーの後に出てくると、西さんちっちゃいなと思う。

アフォ。一番最初にバンドで聴いた曲だからか
バンドのほうがしっくりくる。
今日は座り客だからか落ち着いた曲の構成。
客いじりもあまりなく、サマドレの前に少しだけくらい。
バンドメンバーいるから笑い取れなくても不安にならないのかも。

いつもなら筑田曲最高だなって言ってるとこだけど
今日は新しい曲のほうがいい感じに聴こえた。
サマドレはレスいただきました。
最後のほう背を向けて歌ってたけど
そういう演出なんだろうか。
それとも客席から笑わせてた人がいたのか。

単独前ラストのバンドらしかったけど
最前で見れたんでwwwは後方でもいいやと思う。

ピアノの人。
カップラーメンのCMのアテレコやった人らしい。
バラードで隣の女の子泣いてました。
熱心なファンいるのに接触やらないんだね。
西さんのサマドレの旋律褒めてました。
waになって踊ろう系というかサムエル系の曲とかで
普通に上手いなーくらいで聴いてたけど、
最後のオケある曲がめっちゃ良かったな。
ブラスの入り方とかコーラスとかかなりツボで
これ林田曲だろ?って錯覚するほどファンキー。
作曲はこの人なんだろうけどアレンジャー知りたい。
こういうジャンルなんて言うんだろ。
こんな曲バンバンやるアーティスト通いたい。

物販

女子高生と西さんのみ。
女子高生はずっと並行やってたから雑談してて実施西さんのみ。
女性客も結構いたのに男性陣は物販やらないのな。
どうやって採算とってるんだろ。謎。

持ってなかった単独のチケット、
今日買わないと買う機会なさそうなので買う。
マネさん「チョコT楽しそうにしてたって西さん言ってた」
見えるもんなんですねと言うと、そりゃ最前だからと。
ライトで見えないのかと思ってたけどそうでもないのね。

西さんにちょっと意地悪で「チケット番号若いけど大丈夫すか?」って言ったら
結構前売りで出てるから、と。気分悪くさせたかな。
西さんがマネさんのことヤマダさんって言うから
結婚して婿養子になったんだなと思ってたらそうでもないらしく。
周りからはヤマダのほうが良いとかヤマダっぽいとか散々。
リリイベあんの?と聞いたら「みんなから聞かれるんだけど」。

残った5、6人のファン囲んで年末の予定とかの話。
といっても自分は聞いてるだけだけど。
こういう時間は暖かくて、最後西さんのお見送り付きなのも嬉しいよね。
でも最後帰るときヲタだけになったとき
特段仲良い人いないから、
どう帰って良いか分からなくて困るパターン。

ライブじゃない話題

この間、西さんのインタビュー見たけど、↓コレ



ツイッターとかでは新曲とレーベル大絶賛で
「やっぱ筑田曲だな」なんて言ってるの
自分くらいかなと思ったけど。そうでもないのかな。
西さんはブログ見ないタイプだから、自分のだったらマネさん経由とかか。
曲は好みだからね。
アルバムで少しでも好きな曲できればなと思う。

|

« 堂島ロールの店のバームクーヘン | トップページ | 脇田もなり@錦糸町リリイベ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/66088575

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@o-west:

« 堂島ロールの店のバームクーヘン | トップページ | 脇田もなり@錦糸町リリイベ »