« Ingress LV15 | トップページ | 新堂敦士@恵比寿バンドライブ »

2017.11.04

西恵利香@テレジア主催VUENOS



仕事溜まりすぎて土曜やっただけでは終らず
だからと言って1人だけ日曜やるのも負けた気分で。
気分転換になるかと迷った挙句にギリギリ予約メール。
最近何時までとか告知無いから予約取れなかったら止めようと思うも
速攻でメールの返答が来て、行くかと。

この日は台風来ていて、長い傘持って外出。
比較的街中も空いていた気がする。
VUENOS着いて予約告げるとドリンクチケットのみ。
あぁそうか、移籍して予約特典は無くなったのか。

彼女のサーブ

途中から入ると聴いたことある曲。
西さんのことが好きな九州の子が歌ってた曲だ。
相変わらずこの子も歌が下手だ。前の子より少しマシなくらいで。
これだけ歌が下手で、パフォーマンスがほぼ棒立ちでも
楽しんで聴けるのはひとえに曲の良さのせいと思う。
ラスト「さよならサンセット」は名曲すぎ。
この曲聴けるなら、またこの子のライブ見たいと思う。
・「選挙行った人は外食してください」←ハロプロか。
・「もなりちゃんのライブと物販被ってるので早目に来て下さい」

tiptoe

ちっちゃい子が可愛いかったです。
ヲタはそこそこ居た気がするけど静かだったな。
さよならサンセット聴いた後だったからか
曲のクオリティーの差が気になる。
ワンマンやるとか言ってました。

西恵利香

下手側の真ん中より少し前くらいで見る。
マイクのコードひっかけながら登場。モーサンから。
いつもと声の調子が違うのは早い時間だからか
最近ライブ見てないからCDと比べてしまうせいか。
それでも声の伸ばし方とかがいつもの感じで嬉しい。
モーサンは自然に身体が動くし、楽しい気分になるな。
続いては予感。いぶし銀的な位置づけの曲。

トーク
・初めてて見た人?そんないない?よろしく
・新曲を配信で出した。ダウンロードした人?(少なめの挙手)こんなのでよくwwwでやろうと言えるよね。
・花純ちゃんが遠いのに川崎のフリーライブ来てくれた。事前に言われずステージ立ったらPと一緒にいて驚く。wwwも来てと言ったらもう自分はその日空けましたと。お客さんより素晴らしい。そんな鈴木花純も来るワンマンライブの2次受付が今日締め切りです。
・空豆のライブ予約全然入ってなくて驚く。

続いて新曲。オケは初めて聴いた。
実際オケでやるのも2回目くらいだそう。

次に「ミュージックを止めないで」がかかったから
もう終わりかと思ったらラス2とのこと。
西さんの枠では一番の盛り上がり。
それでも「こんな盛り上がりじゃ、もなりちゃん出てこないよ!」
この曲きくと西さんのライブ来たなって思える。
人差し指を目線の上に掲げて。

ラストにも新曲。
「もっと全体揺れて欲しい」
「この後は髪を切ってさらに可愛いくなった脇田もなりちゃん」

脇田もなり

確かにショートで可愛い。いい笑顔するなぁ。
一曲目から持っていかれました。IRONY。
vividは曲のクオリティが段違いだな。
初めて聴く曲なのにずっと前から知ってる曲のように思える。
昔の曲のオマージュはかなりしてると思うけど
これだけ完成度高いのは凄い。
でも自分がこれだけ驚くってことは、
同じように西さんのモーサンやミュージックに驚く人もいるんだと思う。
もなりちゃん、歌うの久しぶりなのか何回か歌詞を間違えるも、
歌唱力はバツグンで聴いてて気持ち良い。
「西さんの歌声が素敵すぎて緊張して歌詞飛ばした」と本人談。

続いての「赤いスカート」は少し単調な気もしたが、
構成が西さんのモーサン→予感の流れに似ていて面白い。
続いてラップぽい曲と落ち着いた曲と。
その曲たちも編曲しっかりしてて会場揺れてた。
もなりちゃんは声が林檎ぽいと思う時があるな。

「盛り上がってますかー?静かな曲の後に言うのもねw」
「アルバム買うとサイン書くので物販きて下さい」
「持ってる人もサイン書くので来て下さい」
「新曲でるのでイベントやる。普段やらない写メやるので是非」

ラスト2曲はまた思いっきり持って行かれたな。
曲の力って凄いなと思った。
i'm with youで会場盛り上げたら、
音の切れ目なくboy friend始まって格好良さハンパない。
ここでは「もっと身体揺らして」なんて言う必要すらない。
音楽の力とパフォーマンスで会場を揺らしてた。

物販

西さん並行物販で2ヶ月ぶりに行ってみた。
人少ないし手持ちの券複数使おうかと思ったら
丁度後のライブ始まって音うるさくて話せる感じじゃないしチェキサインのみで。

西、久しぶり?
俺、そうね。化粧変わった?
西、?
俺、化粧変わった?
西、変わってないよ。朝早いからかな。
俺、髪型変わったからかなw
西、木曜来ないの?
俺、平日は難しいね。
西、難しいよね。
俺、早く終わったら行くかも
(間)
俺、今日台風来てるから帰れなくなっちゃうんじゃない?
西、えー。そんなことないでしょ。またね。

口紅の色がなんか違う風に見えて
新曲のイメージに合わせて変えたのかと思ったら勘違いだったみたい。
久しぶりに行ったから盛り上がるかと淡い期待していたが寧ろ逆みたい。
まぁ普段来ない人に話すことなんて無いわな。

フロア戻ると7セグメント(SAWAバンド)。
意地っ張りマーメイドやってて少しテンション上がる。
階段から見てたらSAWAさんたまにレスくる。
ポツンと階段にいたからだと思うけど何か申し訳ない。

終わって鈴木花純。
バイオリンの子とコラボ。
一生懸命歌ってるのに、曲に恵まれてない感ある。
続いてSAWAさんと楽器隊コラボ。
SAWAさんが作詞した新曲があってその繋がりかと思うけど、
これが西さんや、もなりちゃんだったらと夢想する。
SAWAさんいいんだけど、あの曲はオケの方があってそう。
その後に花純ちゃん何曲か歌って終わり。
ラスト終わっても会場が微妙に暗かったから、アンコール予定かと一部の人が手拍子すると、
花純ちゃん出てきて時間なくて出来ないとのこと。

終演後のもなりちゃん物販目当てで残ってたけど、
20人くらい並んでて諦める。
itunesで買えばいいやと思ったら、itunesでは売ってないのな。
残念。次こそライブで買おう。

曲が良いってのは凄い強みだなと改めて感じた。
もなりちゃんのIRONYとboy friendかっこ良かった。

|

« Ingress LV15 | トップページ | 新堂敦士@恵比寿バンドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19919/66001724

この記事へのトラックバック一覧です: 西恵利香@テレジア主催VUENOS:

« Ingress LV15 | トップページ | 新堂敦士@恵比寿バンドライブ »