2017.10.09

Ingress LV15

半年ぶりにレベルアップ。



もうメダルは足りてるのでひたすらAP貯めるだけ。
思ったより早くレベルアップしたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.16

Ingress LV14

またきました。レベルアップ。



もうこのくらいだとメダルは足りてて
APの量な感じ。
次もメダルは足りてる。



これでしばらくレベルアップは無さそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.11

Ingress LV13

早速レベルアップしました。
土日暇だったからingress結構やってたからかな。



今度は何が出てるか見るために英語版に。



たぶん前のレベルと変わってないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.08

Ingress LV12



久しぶりに上がった気がするけど
またすぐに上がると思う。

戦利品、日本語だと文字があふれて
何個もらえたかわかんないね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.22

iPhone7

持ってたiPhone6の電池の減りが激しくて
確かに買って2年だし、そろそろ買い替えの時期。
どうせならSIMフリーにして格安に乗り換えようかと、
SoftBankでなくてAppleで購入。
税込みで9万円。

データ移行でトラブりました。
復元しようとしたら、
・デバイスから無効な反応が返ってきたためiTunesに接続できません
→ケーブル抜き替えてもダメ。結局は、iTunesのバージョンが最新でなかったこと。iTunesで確認すると最新と表示されるけど、本当は最新ではなかった。iTunes何で嘘つくの。
・復元してもアプリが復元されない。
→復元したらインストールしたアプリが全く無い。iOS8からiOS10だからか?と思ったがそうではなく、3回ほどやり直してようやく成功。iTunes最新化する前にバックアップ取ってたからぽい。

印象。
見た目は変わらない。というか一緒でしょ。
左から、iPhone4、iPhone6、iPhone7。
洗濯物写ってるのはご愛嬌。



ホームボタンが押せないのが違和感。Androidじゃないんだから。
イヤホンジャック無くて面倒。
そのせいで電池の減りも早いってのはなぁ。
変換アダプタ、これ絶対無くすか、すぐ壊れるわ。



後はどちらかというと、iOSの問題。
ミュージックアプリが使いづらい、
通知が分かりづらいとか。

メリットは、バッテリーが新しいこと。
SIMフリー端末なこと。
カメラの解像度が上がったこと。
でもカメラ解像度はiPhone6sと同じなんだよね。

正解としてはiPhone6sのiOS9で買って
使うのが一番良かったんだろうなと思う。
でも今買っても7.8万で金額差が無いし、
iOS10だろうから間に合わないけど。

カバーは安いシリコンのやつで。
シリコンで「手触りサラサラ」て書いてるけど
滑り止めなんだから、サラサラじゃダメだろ。



新しいカバーがぴったりフィットしてたんで、
iPhone6のカバーが伸びてることに気がつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.14

Ingress MUFG増殖率(2017/01/10迄)

IngressのMUFGカプセルの増殖率です。
※2017/01/01~10=10日間

アイテム母数増数増殖率/日(%)
AXAs98 40.41
XMP895121.26
XMP895 90.95
XMP895171.79
ULT895 40.41
RES895121.26
Shld95 60.63
Cub895 90.95

本当は1ヶ月やる予定だったのに、
Ingressアップデートしたら起動しなくなったので残念。
ずっと続いてた連続ハックもこれで途切れたな。
Onyxメダル獲ってあるからよかったけど、
途中だったら目も当てられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.31

Ingress MUFG増殖率(2016/12)



IngressのMUFGカプセルの増殖率です。
※2016/12/17~30=14日間










アイテム母数増数増殖率/日(%)
AXAs98 60.44
XMP895181.35
XMP895110.83
ULT895181.35
RES895191.43
Shld95161.20
Cub895130.98


同じXMPでも結構差があるもんだな。
やはりAXAは増えにくい。
少しでも増えるようにと98個入れてるけど
なかなか増えないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.12

Ingress LV11



レベル11。特に変わりなく。
増殖カプセル欲しいけど全然拾えない。
ADA増殖させたいんだが先は長いな。

360日連続ハック達成までは
毎日やらないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.18

Ingress LV10



市役所の人も夢中になることでおなじみのIngressですが、
ようやくLV10になりました。
やっぱりなんだかんだでやってしまうのな。

やり方が決まってきて、アイテムは、
レゾとウエポンとキューブがそれぞれ400。
modとキーはそれぞれ100。
後はカプセルに入ってて、
だいたい1900前後のアイテム持ち歩いてる。
カプセルはmufgでLV8のアイテム増やしてる感じ。

レゾは8と7が40で、6から4が80なのが理想。
ウエポンはLV4以下は捨ててる。
modのリンクとハック系も捨てる。

だいたいは破壊できる。
LV8で固くてリンク多いレゾは反転するのが楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.05.02

Ingress LV8



ちまちまやって1ヶ月くらいかな。
ようやくレベル8だわ。

これ以上やっても強さは変わらないらしいし
一区切りかな。
暇つぶしにはやるかな。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧