2017.09.17

new balance 996 navy

前に買ったMRL996の色違い。
やっぱり574より断然履きやすい。



amazonで11200円かな。
決まった靴買うならamazonになっちゃうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.09

new balance 574



ML574がAmazonで税込みで5900円なので買ってみた。
安すぎる。これ本物なんだろうか。
だいたい574なら店頭1万超え。
Amazonは、たまにだけど996で1万、574で6000円近辺が出るのな。

さて履き心地。
ちっちゃかったわ。
996は26.5でも履けるのに、574は27.0でもキツい。
同じD幅なのにずいぶん違う。
これなら27.5でいいなぁ。
靴はほんと履いてみないとわからないな。
ちょっと前にビジネスシューズ買ったら26.0だったし。

Amazon販売じゃないから返品面倒だし
とりあえず履こうとタグ切ってしまったよ。
まぁ履き潰すつもりで履こう。
次に買うなら574なら27.5、996なら27だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.31

フードドライヤーミニ

フードドライヤーと言ったり
ディハイドレーターと言ったりする、
日本語なら食品乾燥機。
エノキ用です。



ヨドバシで5000円。実質4500円か。
アマゾンで4000円であったけど、
ヨドバシなら無料で翌日配送してくれてすぐ届くし安心だから。
エクストリーム便って独自配送なんだな。

さて、ミニとはいっても30cmくらいはある。
IHの台にちょうど置けるくらい。
トレイを何段も重ねられる構造だが
下の方が乾きやすいみたい。

天日干しのエノキはまだ水分残ってるので、これで乾かす。
音は結構大きい。昔の扇風機くらいか。
60度で数時間動かしてみたけど、乾くね。
ホントのカサカサにはなってないけど、
1日回してたらカサカサにもなりそう。
タイマー買ったけど使わなくても大丈夫そう。

付けっ放しで出かけて戻って思ったけど、
においが充満するんだな。部屋がエノキ臭に。
温風を吹きかけてそれが排気されるんだから当たり前だけど。
台所の換気扇回してたけど、それだけじゃダメみたい。
今度から風呂場でやろうかな。

ジャーキーとかもできそうだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.29

ハンディースチームアイロン



スチーマーアイロンっていうより、実体はスチーマーだし、
ざっくり言えば「お湯沸かし器」です。
2000円。

引っ張りながら、蒸気をあてる。
それだけ。
でもちゃんとシワはとれるね。

使用前



使用後


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.16

hellodigi HD20

bluetoothのワイヤレスイヤホン。
中華製の安いのがアマゾンに出回ってて
この値段だったらと思って買ってみた。
2400円。

似たようなので会社違いがいっぱいあるけど
代理店というか販売元が多いだけで、
多分製造元が同じなんだろうな。



ダンボール開けて、早速のチャイナクオリティ。
包装破けたようになってるんだけど。

簡単な説明書き付いてて、iPhone7のペアリングはすぐ完了。
着けてみての感想だけど、ちょっと音はこもり気味。
それでもよくまぁこの値段で作ったなと。
もう少し普通のカナルくらいな音が出れば文句無いのに。
今度外に出る時に使ってみるか。
片耳外したりできないのが逆に不便な気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.09

日常の買い物

ゆっくりできる週末で、
とはいっても昨日はやり残した仕事してたんだけど、
今日は普通に日常の買い物してました。

東京駅前の大丸に、ハンズができてるっていうんで行ってみた。
3フロアあったけどちょっと微妙な品揃え。
欲しいもの見つからず、銀座マロニエのハンズまで歩く。
近いね。でもめっちゃ暑かった。

やっぱり銀座のほうが充実してる。
相変わらずの決断力で、すごい時間悩んだ挙句、ドライネット買う。
1132円。
実家で使いたいからネットで買って送るか迷ったけど、
今日買わなかったら買うこと自体迷いそうだから買った。
エノキ茶を作りたい。



家にコールマンの小さいドライネットは持ってるんだけど、
大きいの買っちゃったほうが退路断てて良い気がして。
油断するとすぐ言い訳考えてやらない人間だから。

無印も寄ったけど特に欲しい物無く。
隣のロフトは移転したんだな。
移転先も見ようと思ったけど、暑すぎて断念。

ハンズでは鏡の曇り止めも見たんだけど
ちょっと高いからヨドバシにした。
ヨドバシでは洗剤も買いたかったし。

曇り止め726円と、100均で買ったダイヤモンドクリーナー。



ダイヤモンドクリーナーは傷がつくって話あるけど
気にせずできるのが賃貸のいいとこ。
風呂入りながらやってみたら、
クリーナーで磨くだけで曇らなくなった。
あれ?もしかして曇り止め要らない?と思うほど。

でも風呂出て、改めて水が乾いた鏡を見たら、
全体が白っぽくなってる気がしないでもない。
細かい傷ができてるんだろか。
正直、やる前の乾いてる状態はちゃんと見てなかった。

それでも、その後に曇り止め塗ったら、
遠目では曇らない感じになったから、まぁいいか。
これで次風呂入った時にどうなるか、だな。

100均は錦糸町行ってきた。
電池とか顆粒出汁とか湿気取りとか買ったんだけど、
これも買ってみた。
鋳物の皿。324円。



クッキングバーナーで炙る時の皿が欲しくて
スキレットにしようかとか、
レンジで焼き魚焼ける皿にしようかとか迷って、結局コレに。
まぁ炙る機会もまず無いんだが、
気になると買うまで気にしちゃうから。
ちなみに焼き魚焼ける皿も売ってたけど、
薄い皿で直火はダメっぽかった。

後は会社用の靴買わないといけないんだけど、
納得できるの無くて相変わらず買えず。
2足で割引とかじゃなくて、普通に1足で安くして欲しいわ。
アマゾンにするか。でも返品面倒だな。

買い物途中でドトールとかマック寄ったけど
隣に人がいて落ち着けなかったね。
がらんとしてる店のほうが好きだわ。

あと今日思ったけど、自分、仕事好きじゃないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.23

new balance 996



MRL996だけど、amazonで税込10607円
amazonで買い物したくないけど、安すぎた。
abcなら店頭で税抜13800円(税込14904円)だよな。
どちらかというと574の税抜9800円(10584円)レベル。
abcは限定カラーの変な色だと安いんだけど。

ネットで買うのは不安あったけど、返品無料だしいいかなと。
この値段のサイズが26.5なので小さいかなと思ってた。
今までだいたい27買うこと多かったし。
でも改めて足のサイズ測ったら、足長24.5、足囲24ってとこ。

今まで買ってたのが大きすぎた?
届いて履いてみたらちょうど良い。
これ夜に足がむくんだらキツくなるパターンかも。

何より勿体無くて履けないんだよな。
どちらかというと、ダンロッパーですから。
もはや380でいいから乱暴に履きたい。
せめて防水スプレー買ってから履こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.22

iPhone6売る

simフリーじゃないから安いのは覚悟してたけど、
良ければ2万、下がっても18000くらいはいけるかなと思ってた。
そしたら、じゃんぱらで、15000円。
想定外の値段に、他の店も見てきますって保留。

近くのイオシス行って査定してもらったら17000円。
これでいいやと決めました。
想定より安かったけど、2000円得した気分になる不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.08

fire TV stick新型

欲しかった新型がようやく発売。
木曜日夜に注文して、土曜日の午前に到着。
やっぱり早いね。
4980円。安い。



箱を開けると、電池までアマゾン。
中の梱包に、無駄にダンボール使わず
黒紙を折った仕切りでシンプルで良い。
説明書も薄くて良い。
日本なら分厚いマニュアルどーん、だよな。

接続してネットの設定するだけ。
アマゾンのアカウントは機器に登録されてるし、すぐ使える。
リモコンは使ったけど、スマホ版のアプリのほうが
使いやすい。アプリはほんとにリモコン機能だけだけど。

ニコニコは画質は良くない。ようつべは画質良い。
アベマも画質良かった。

300円のアプリ落としてiPhoneのミラーリング試して見る。
こちらも簡単。
うん、すごいな。
すごい未来のテクノロジー感。



iPhoneも重くならずミラーリングできるし
動画も問題ないレベル。
じゃあ何か利用する機会あるかっていうと、多分ないけど。
ニコ生は音聞ければいいからスマホで良いし
ようつべくらいか。
まぁちょっと使ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のユニクロ

ユニクロ買い物メモ。



・ファインクロス ストレッチスリム ブロードシャツ レギュラーカラー
限定で1990円。ワイシャツ安いよなぁ。
細めだし、他の半額以下だし、他は太刀打ちできない。
複数買いだめしてしまった。

・エアリズム フルジップパーカ
定価1990円と限定1280円。
値下がりしてたのでナンピン買い。
前に無印で軽いパーカー買ってたけど
なかなか同じようなの出してくれなくて、そしたらユニクロから。
無印ならもう少し落ち着いた色なんだけどな。

・ウルトラストレッチ スキニーチノ
限定1990円。かかとくらいの長さにしてもらったけど
ぴったりした生地だからシワになりそう。
短めのほうが良かったかも。

カードで買うんだけど暗証番号覚えてなくて
いつもサインでって言ってる。
そしたら3万まではサインレスで済むんだけど
暗証番号の人は入れないといけないぽい。
サインのほうが簡単って何かへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧